実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私のオススメ!自宅で作れる九州パンケーキ!

この間、久しぶりにパンケーキ作ってみました。 私のお気に入りパンケーキミックス「九州パンケーキ」です。 数年前に、九州の情報番組を見て、素材がすべて産地が九州ということで、 気になってKALDIで買ってきてから愛用してます。 ↑ 裏面に書いてる文章で…

ニトリで11/22~12/17に税別5,000円以上で500ポイントゲット!

こんばんは! 今日はニトリに行って、やっと羽毛布団を買ってきました。 11/22(木)~12/17(月)期間中に商品合計5,000円(税別)以上お買い上げで、 500ポイントプレゼントされます。 ※ニトリより引用 私が購入した商品 かるふわ羽毛掛ふとん シングル(UL…

組み合わせがあれですが…、クックドゥ麻婆茄子と豆乳みそスープ

余談 さすがに鹿児島も寒くなってきました! 日射しは温かいのですが、風が当たると耳が冷たくなるぐらいになったので、 いよいよ鹿児島にも冬到来か⁉と季節の変化を感じました。 結局、今現在も私と夫は布団の敷きパッドがニトリのNクールのままなんですけ…

赤から鍋をお家でやってみた(^O^)/

赤からとは 赤からは愛知県名古屋市に2003年8月より、 甲羅グループにて展開している「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」の店です。 プリプリの食感が特徴の「鶏セセリ焼」と、 名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで、味わう「赤から鍋」が名物です。…

鳥栖プレミアムアウトレットで買い物!

お久しぶりです。 11/11のポッキーの日から、 忙しい日が続きブログが疎かになってしまいました(>_<) 住宅見学、土地探し、前撮り準備、前撮り本番、 セキスイハイム抽選と濃密な日々を過ごしていました。 ブログは徐々に更新したいと思います。 鳥栖プレミ…

セキスイハイム鳥栖工場(佐賀)に見学に行ってきました。

工場見学に行くまで 工場見学当日 地震体験 工場内見学 おわりに 【関連記事】 工場見学に行くまで セキスイハイム九州のリユースハイムキャンペーンに応募してから、 工場見学に行くまでの流れを簡単に書いてみました。 ①10月22日(月)セキスイハイム初見…

2018年11月初旬 霧島神宮の紅葉

今週のお題「紅葉」 こんばんは~。 今日も夜更かし更新です笑 深夜ブロガーから、なかなか抜け出せません。 今週のお題「紅葉」なんですが、 はてなブログを利用してから、初めて今週のお題に応募します。 先日、ちょうど紅葉を見に行ったので、私達の思い…

新しい住まいが欲しくなる!あなぶき興産マンションモデルルーム

あなぶき興産のモデルルーム見に行ってきました 今日も夫とぶらぶらモデルルーム見に行ってきました。 2週間ぐらい前にも見学に行ったのですが、 部屋の雰囲気がどんなだったか、忘れてしまったので、 同じモデルルームを再度見学です笑 キッチン こちらのカ…

ステーキの焼き方間違えたけど、美味しく出来た件

ステーキを焼いてみた ステーキを焼く前に… ステーキを焼きます 私の焼き方 どうしてこの焼き方なんだろう? ①焼き目を付ける理由 ②アルミホイルを使用する理由 こんばんば~。 今日は夫の誕生日(*^^*) いつもより贅沢な食材での晩御飯です。 特別な日はステ…

前撮り定番アイテム!ウールレターを100均アイテムで作ってみた!

ウールレター作ってみた 材料(全てダイソー) 作り方(大雑把) 完成品 イニシャルオブジェ完成 前撮りの日がだんだん近付いてきました。 鹿児島は先週が暑いくらいとてもいい天気だったのですが、 来週は曇りのち晴れとかで少し怪しい天気です。 上手く前…

突っ張り棒で解決!!ハンガーパイプがないクローゼット

クローゼットにパイプがありません… 平安伸銅 突ぱりスーパー極太ポール 大 クローゼットにパイプがありません… 今の住まいに来てから数カ月経つのですが、ずっと取り掛かっていないことがあります。 クローゼットに突っ張り棒を付けることです! 我が家のク…

酵素風呂2回目 体脂肪1.4%減りました(*^^*)

酵素風呂2回目 1カ月ぶりに酵素風呂に行ってきました。 鹿児島の気温はまだ高いほうなのですが、私は手先や足のつま先がどうも冷えやすく、 コンディションを整えるのに丁度良かったです。 前回書いてなかったのですが、酵素風呂の前後にお店から酵素ドリン…

ハートマト・バジル・パクチー急成長!?

我が家のプチ家庭菜園 ここ半月、特にブログに載っけてなかったのですが、 植物が急成長しております。 ↑ ハートマト 根のところも太くなり安定感がでてきました。 ↑ 葉っぱが横にも広がり始めました。ミニトマトならないかな(*‘ω‘ *) ↑ 左側がパクチー 右側…

今度SWITCH鹿児島で前撮り予定です(#^^#)

前撮りはフォトスタジオに依頼しました 2ヵ月くらい前に式場で前撮りの話がありました。 素敵なアルバムを見せてもらい、 「私たちもこんな風に撮りたいね」とその気になりました。 そのあとなんですが、色々と計算するとヤバイ…。 ロケーションプラン+洋装+…

セキスイハイム展示場見学でハーゲンダッツギフト券ゲット(*^^*)

土日は住宅展示場見学 こんばんは! 徐々に住宅展示場見学の記事が増えつつあります(;'∀') 一回行ったら、何回か行かないといけないような感じになりました。 (私たちが土地を持っていないため、土地案内イベントが次々に発生!) 時間が取られますけど、地…

TamaHome 20周年フェアのクオカード3,000円貰ってきました!

今日タマホームの見学行ってきました 11月3~5日、20周年フェア中に見学に行ってきました! 展示場見学も徐々に慣れてきた私たち夫婦。 入り口には事前に予約されたお客様へのウェルカムボードが置かれてました。 こういうお気遣いほっこりしますね(#^^#) ka…

あと1品欲しい!献立に困ったときのピクルス作ってみました

献立にあと1品ほしい… 自分の好きな野菜のピクルス 味の感想 商品参考サイト 献立にあと1品ほしい… ごはん作ってるとき、あと1品ほしいと思いませんか? 私はお弁当作ってるときに、よく思います(;'∀') 前にタコの甘酢漬け作ったとき、お弁当の隙間埋めるの…

TamaHome 20周年フェア開催!クオカード貰えます(*^^*)

TamaHome 20周年フェア開催! 先週からタマホームのテレビCMやチラシを見かけるようになりました。 CMなんですが、最初見たとき、キレイなお姉さんって感じで、 ももいろクローバーZに見えませんでした。 www.youtube.com 行ったら、クオカード1,000円もらえ…