実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

2018年11月初旬 霧島神宮の紅葉

今週のお題「紅葉」

こんばんは~。

今日も夜更かし更新です笑

深夜ブロガーから、なかなか抜け出せません。

今週のお題「紅葉」なんですが、

はてなブログを利用してから、初めて今週のお題に応募します。

先日、ちょうど紅葉を見に行ったので、私達の思い出も兼ねて書きます(*^^*)

霧島神宮

写真は2018年11月10日頃になります。

天気よし!日射しやや強い!気温は20℃以上!

絶好の行楽日和!!

ではでは、夫と車で霧島神宮へGO!(^O^)/

f:id:ht1414:20181112234328j:plain

www.kirishimajingu.or.jp

f:id:ht1414:20181113002848j:plain

鳥居を抜けたら、すぐ飲食店屋さんや、温泉があります。

【参考サイト】

霧島神宮周辺のグルメ 5選 【トリップアドバイザー】

 霧島神宮温泉 | 温泉施設種類 | きりしまゆ旅

 

f:id:ht1414:20181113004250j:plain

駐車場まで一気に車を走らす夫。

ギリギリ撮れた…。

f:id:ht1414:20181113004424j:plain

 車を駐車場に止めると、赤々とした紅葉がお出迎え。

今年初の紅葉です。

紅葉キレイ~(≧▽≦)

f:id:ht1414:20181113005106j:plain

f:id:ht1414:20181113005325j:plain

まだ紅葉シーズンにしては早かったかも(;'∀')

色づいてないのが、結構ありました。

11月中旬からがベストかな。

f:id:ht1414:20181113005436j:plain

展示されてたので、撮ってみました。

木が凄く立派です。

花がより可憐に見えますね(^-^)

f:id:ht1414:20181113005505j:plain

f:id:ht1414:20181113005638j:plain

この日は参拝者の方々が多かったのですが、

私たちは夏にもこちらに来たので、お参りはせず、紅葉を堪能したあと帰りました。

紅葉を楽しみながらの散歩も良いものです。