実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

妊娠してから色々振り返る。かなり前の戌の日の話。

ご無沙汰です(^^) ついに9月の出産に向けて来週里帰りします 妊娠してから長かったような、短かったような… 最近妊娠中のことを色々振り返ります 戌の日に安産祈願に行ったとか 謎の足の裏のかゆみに悩まされたとか笑 なので私の妊娠期間中に印象に残ったこ…

ミキハウスのプレママ・プレパパセミナーに行ってきました

結構前の話になりますが6月29日に旦那さんとミキハウス主催のプレママ・プレパパセミナーに参加してきました(^O^) 地元の産婦人科で両親学級も受けましたが、物足りなかったところ、ちょうどテレビでセミナー案内のCMを見て即応募しました! 午前中クラスの10…

妊娠7ヶ月の今、糖が出て甘いのセーブ中

こんにちは! 今日もアプリで記事を書いていこうと思います(*^^*) ソファにドカッと座りながら書けるのが楽なもので…笑 今日は妊娠中少し問題が発生したので、その事を(^^;) 糖負荷検査 5月31日に受けました 健診のとき毎回尿検査するのですが、 尿糖が5回のう…

地鎮祭行いました(^^)

はてなブログのスマホアプリがあったので試しに記事を書いてみました(^-^) 地鎮祭 今日は地鎮祭でした! マイホーム着工が日に日に近付いてて「ついにお家が建てられるんだなぁ」と楽しみな気持ちです(*^^*) 私達の家は一条工務店で建てるので、地鎮祭も一条…

もうすぐ妊娠してから7ヶ月

現在妊娠して早6ヶ月(◍•ᴗ•◍) 明日には7ヶ月目に突入です! つわりのときは永遠の時間のように感じましたが、安定期の今は時間が過ぎるのがあっという間に感じます 体調が良い日の素晴らしいこと✨ ご飯を美味しく食べることが出来ることに感謝です✨ 全然ブログ…

アベンジャーズ/エンドゲーム 先着来場者プレゼント4個分の結果

こんばんは(^^) 少し前の話ですがGW初日の思い出を書きたいと思います 4月27日土曜日、 GWの数日前に旦那さんの両親からお誘いをいただき、 私、旦那さん、義両親と映画を見に行ってきました! 義両親と映画を見に行けるとは思わなかったので嬉しかったです(…

今年は早めに母の日のプレゼントが決まりました

こんにちは! 明日は母の日ですね♪ 皆さんはプレゼント決まりましたか? 私は珍しくGWにイオンの専門店でプレゼントが決まり 早めの購入が出来ました(*'▽') 最近なかなかショッピングモールに足を運ばなくなったので まとめて用事を済ませられるようにしてい…

結婚式節約したい!前撮りは式場じゃなくSWITCH鹿児島に依頼!

現在お腹の子は19週目に突入! 胎動も感じ始めました(*^^*) お腹の内側からポコっポコっとするような感じで不思議です 元気にしてるのがわかるから胎動があるたび嬉しいですね~(*ˊᵕˋ ) 今回は前撮りのことを書いていこうと思います! 結婚式場で卒花さん達…

妊娠しました(*^^*)

妊娠しました(*^^*) 妊娠発覚までの流れ 妊娠検査薬1回目 妊娠検査薬2回目 病院にて再度検査 おわりに 妊娠しました(*^^*) お久しぶりです! ブログ書こうと思いながら日にちが過ぎてしまった… 結婚式準備、土地契約、マイホームの打ち合わせと忙しい日々が…

1月25日発売 キングダムハーツⅢプレイ記録①

キングダムハーツⅢを購入しました キングダムハーツ概要 キングダムハーツⅠ あらすじ キングダムハーツⅡ あらすじ 【KINGDOM HEARTS III】 CM 120秒スペシャルVer. 【KINGDOM HEARTS III】発売記念スペシャルムービー 【KINGDOM HEARTS III】Opening Movie T…

ハネムーンをどうするか悩みます(;'∀')

ハネムーン悩みます こんばんは! 入籍して半年以上、結婚式は今年の3月を予定している私の現在です。 ちょこちょこ結婚式の準備をし、家の土地を探しつつ、 ハネムーンがまだ決まってない状態です。 ハネムーンなんですが第一希望のイタリアが行けなくなり…

ふるさと納税で高知県より特産品13回定期発送! その①

こんにちは! 先日、高知県より、ふるさと納税の返礼品が届きました。 2018年12月30日と楽天でギリギリ申し込んだものです笑 引き落とされたのが1月だったので、もしかして来年での処理になるんじゃないかと ドキドキしましたが、12月30日の受領証明書が届い…

今日は鏡開き(*^^*)

こんばんは! 今日は夫と初の鏡開き! と思ってお餅を食べるの楽しみにしていたら会社で食べて来たそうで…。 少しだけ食べてきたとのことで気にせず簡単に作りました。 www.nagatanien.co.jp 市販なので超簡単です♪ 1袋で2人前作りました。 まず、ぜんざいの…

ハートマトの実が育ってきました(*^^*)

こんばんは~。 今日とっても寒いですね(>_<) 先日まで暖かかったのがウソみたいです。 そんな不安定な気温の中、いつ間にか我が家のトマトに実がなっていました! 花房が生っては萎れてたので冬の季節の中、育てるのは難しいかもと思いトマトの栽培を諦めか…

我が家のクリスマス・イブ(*^^*)

余談 12月24日クリスマス・イブですね。 鹿児島は午前中にちょっとした噴火がありました笑 大隅半島の方角に灰が飛んいってます。 灰が飛ぶと、暗めの服(黒・ネイビー等)に白い粒子が付くのに対して、 顔は黒い粒子がしっかり付いてるんですよね(-_-;) (…

プーチン大統領のカレンダーが人気らしいです(;'∀')

こんばんは~。 いつもは自分の購入した商品や、オススメ商品をブログに書くのですが 今日は自分的に面白いと思ったものを紹介します。 プーチン大統領のカレンダーです笑 【海外取り寄せ品・納期約20日】プーチン大統領2019カレンダー(2) 【海外取り寄せ品…

ふるさと納税にてお米をゲット(*^^*)

今日はふるさと納税の返礼品でお米が来ました♪ 頼んでから間があるので、記憶があいまいなのですが、9月末ぐらいに寄附したと思います。 10月半ば~12月発送と連絡をもらっていましたが、なかなか来ないので待ち遠しかったです。 お米も何をどれくらい頼んだ…

Rakuten BRAND AVENUEで最近買ったもの(*^^*)

余談 Rakuten BRAND AVENUE studio CLIP 今回買った商品 WECKガラスキャニスター MOLDSHAPE290ML トウキオヒツ ORエンボスボウル 余談 久しぶりの更新です。 一度書かなくなると、ほんっとに書かなくなる(;^ω^) 毎日更新してる人すごい! 私は書き慣れるまで…

1ヵ月ぶりの酵素風呂(*^^*)

こんばんは~。 ブログ更新なかなか出来ないです(;'∀') 土地探しと住宅メーカーとの話し合いで、精神的に疲れてしまいました。 特に先週の日曜日…、 月末の関係で住宅メーカーが当日契約の話を持ち掛けてきました。 2社で9時間ぐらい拘束され、 夜の9時半く…

私のオススメ!自宅で作れる九州パンケーキ!

この間、久しぶりにパンケーキ作ってみました。 私のお気に入りパンケーキミックス「九州パンケーキ」です。 数年前に、九州の情報番組を見て、素材がすべて産地が九州ということで、 気になってKALDIで買ってきてから愛用してます。 ↑ 裏面に書いてる文章で…

ニトリで11/22~12/17に税別5,000円以上で500ポイントゲット!

こんばんは! 今日はニトリに行って、やっと羽毛布団を買ってきました。 11/22(木)~12/17(月)期間中に商品合計5,000円(税別)以上お買い上げで、 500ポイントプレゼントされます。 ※ニトリより引用 私が購入した商品 かるふわ羽毛掛ふとん シングル(UL…

組み合わせがあれですが…、クックドゥ麻婆茄子と豆乳みそスープ

余談 さすがに鹿児島も寒くなってきました! 日射しは温かいのですが、風が当たると耳が冷たくなるぐらいになったので、 いよいよ鹿児島にも冬到来か⁉と季節の変化を感じました。 結局、今現在も私と夫は布団の敷きパッドがニトリのNクールのままなんですけ…

赤から鍋をお家でやってみた(^O^)/

赤からとは 赤からは愛知県名古屋市に2003年8月より、 甲羅グループにて展開している「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」の店です。 プリプリの食感が特徴の「鶏セセリ焼」と、 名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで、味わう「赤から鍋」が名物です。…

鳥栖プレミアムアウトレットで買い物!

お久しぶりです。 11/11のポッキーの日から、 忙しい日が続きブログが疎かになってしまいました(>_<) 住宅見学、土地探し、前撮り準備、前撮り本番、 セキスイハイム抽選と濃密な日々を過ごしていました。 ブログは徐々に更新したいと思います。 鳥栖プレミ…

セキスイハイム鳥栖工場(佐賀)に見学に行ってきました。

工場見学に行くまで 工場見学当日 地震体験 工場内見学 おわりに 【関連記事】 工場見学に行くまで セキスイハイム九州のリユースハイムキャンペーンに応募してから、 工場見学に行くまでの流れを簡単に書いてみました。 ①10月22日(月)セキスイハイム初見…

2018年11月初旬 霧島神宮の紅葉

今週のお題「紅葉」 こんばんは~。 今日も夜更かし更新です笑 深夜ブロガーから、なかなか抜け出せません。 今週のお題「紅葉」なんですが、 はてなブログを利用してから、初めて今週のお題に応募します。 先日、ちょうど紅葉を見に行ったので、私達の思い…

新しい住まいが欲しくなる!あなぶき興産マンションモデルルーム

あなぶき興産のモデルルーム見に行ってきました 今日も夫とぶらぶらモデルルーム見に行ってきました。 2週間ぐらい前にも見学に行ったのですが、 部屋の雰囲気がどんなだったか、忘れてしまったので、 同じモデルルームを再度見学です笑 キッチン こちらのカ…

ステーキの焼き方間違えたけど、美味しく出来た件

ステーキを焼いてみた ステーキを焼く前に… ステーキを焼きます 私の焼き方 どうしてこの焼き方なんだろう? ①焼き目を付ける理由 ②アルミホイルを使用する理由 こんばんば~。 今日は夫の誕生日(*^^*) いつもより贅沢な食材での晩御飯です。 特別な日はステ…

前撮り定番アイテム!ウールレターを100均アイテムで作ってみた!

ウールレター作ってみた 材料(全てダイソー) 作り方(大雑把) 完成品 イニシャルオブジェ完成 前撮りの日がだんだん近付いてきました。 鹿児島は先週が暑いくらいとてもいい天気だったのですが、 来週は曇りのち晴れとかで少し怪しい天気です。 上手く前…

突っ張り棒で解決!!ハンガーパイプがないクローゼット

クローゼットにパイプがありません… 平安伸銅 突ぱりスーパー極太ポール 大 クローゼットにパイプがありません… 今の住まいに来てから数カ月経つのですが、ずっと取り掛かっていないことがあります。 クローゼットに突っ張り棒を付けることです! 我が家のク…