実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

新しい住まいが欲しくなる!あなぶき興産マンションモデルルーム

あなぶき興産のモデルルーム見に行ってきました

今日も夫とぶらぶらモデルルーム見に行ってきました。

2週間ぐらい前にも見学に行ったのですが、

部屋の雰囲気がどんなだったか、忘れてしまったので、

同じモデルルームを再度見学です笑

キッチン

 f:id:ht1414:20181111143704j:plain

こちらのカップボードはオプションになります。

地震等の衝撃によりロックが掛かる耐震ロック付きです。

最近の住宅はほぼ備わっているみたいで、

実家と現在のマンション(築20年)しか知らない私には驚きです。

f:id:ht1414:20181111143720j:plain

対面キッチンいいな~。

リビング見渡せて、解放感があります。

現在は壁と睨めっこしながら料理しています。

夫がテレビ見ながら話しかけてくるのですが、見れないので全然話に入れません。

 リビング

f:id:ht1414:20181111143732j:plain

リビング側からの眺め。

f:id:ht1414:20181111143756j:plain

さっきまでいた場所。

f:id:ht1414:20181111143746j:plain

テレビの周りの壁?もオプションです。

無くなったら、結構部屋が広くなると思います。

f:id:ht1414:20181111143813j:plain

オプションです。

最近はリビングに子どもの勉強スペースを作るのが人気みたいですね。

親の目があるせいか、集中出来るみたいです。

私も子どものとき、自分の部屋があったのですが、

部屋に自分の私物があるとついつい手を出してしまって、勉強が捗りませんでした。

暗記したのが右から左に抜けますし。

ベランダ

f:id:ht1414:20181111143828j:plain

ベランダです。床素材が木目なのが気に入りました。

お手入れしやすそう。水道も反対方向に付いてるのが良い。

洋室

f:id:ht1414:20181111143846j:plain

洋室です。

全室ウォークインクローゼットがあるので、物を全部そこに入れれば、

ベッドがあればいいかなと思います。

ほとんどリビングにいるから、寝るだけしか使わないかも。

f:id:ht1414:20181111143901j:plain

ウォークインクローゼットです。私には十分な広さ(;'∀')

洋室(子ども部屋)

f:id:ht1414:20181111143916j:plain

f:id:ht1414:20181111144709j:plain

子ども部屋。ちょっと小さいかな?

大きくなったら、早く自立してもらわないと…笑

壁紙が可愛いですね~。

もちろんオプションです!

やっぱり迷いますね

一戸建てとマンションを見てる中、今のところ、

このマンション立地が一番いいんですよね~。

一戸建ては土地が町はずれになるので不便になります。

良いところは土地がありません。

私は歩いて5~10分ぐらいでスーパー行けるところが理想なので、

このマンションが魅力的に感じます。

一戸建ては土地次第かな。

あと、夫が一戸建て派なので、どっちになるかまだわからないです。