実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

ミキハウスのプレママ・プレパパセミナーに行ってきました

結構前の話になりますが6月29日に旦那さんとミキハウス主催のプレママ・プレパパセミナーに参加してきました(^O^)

地元の産婦人科両親学級も受けましたが、物足りなかったところ、ちょうどテレビでセミナー案内のCMを見て即応募しました!

午前中クラスの10時からもありましたが、遠方からなので午後クラスにしました(^-^)

 

私が参加したセミナー内容

ミキハウス プレママ・プレパパセミナー
in 鹿児島山形屋

【日程】
6月29日(土)

【時間】
午後クラス 14:00~15:50(13:30~受付)

【会場】
山形屋1号館 7階 社交室

【住所】

鹿児島市金生町3-1
http://www.yamakataya.co.jp/shop/kagoshima/access
・市電「朝日通」、「いづろ通」下車すぐ
・バス「金生町」下車すぐ
山形屋駐車場をご利用のお客様は2時間無料サービスをさせていた だきます。
当日会場で係員へお申し出くださいませ。

【持ち物】
筆記用具・メモなど
※室温調整をいたしますが、念のため体温調節できる服装でお越し くださいませ。

【プログラム】(約110分)
(1)生まれたばかりの赤ちゃんの身体と生活リズムを知ろう。
(2)これで安心!「肌着の着せ方」を体験(赤ちゃんのお人形を 使って)
(3)さらに安心!「おむつ交換のしかた」を体験(赤ちゃんのお 人形を使って)
(4)やってみましょう!「沐浴のしかた」を体験(赤ちゃんのお 人形を使って)
※途中で15分間の休憩をはさみます。

♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

初めての赤ちゃんなので、このプログラム内容は助かります(^O^)

すべて未体験のものばかり

やりますね、ミキハウス(*^ω^*)

少しでも経験して、本番パニックにならないように出来たらなと思います

セミナー当日の様子

15分頃前には会場に到着

入口で受付を済ませて、席に案内してもらいました

席にはカタログ類、アンケート用紙、ペン、赤ちゃん人形、肌着などが置かれてました

会場の室温はちょうどいいくらいでしたが、

「ブランケット良ければどうぞ」と係の人が言ってくれたので使わせてもらったのですが、暑かったですね(^O^;)

お茶も置いてあったので早速飲みました

お茶を飲みつつ周りを見たら、

夫婦で来てる人、母親と来てる人、

姉妹か友達?で来てる人と様々でした

今回応募人数がかなりいらっしゃったみたいで臨時でナイトクラスを設けたとミキハウスの司会の方が言ってました(゚ロ゚)

人気みたいですね(*^^*)

 

実際にセミナー受けてみて

①肌着の着せ方

f:id:ht1414:20190702172744j:image↑自分で着せました

旦那さんは隣で別の人形で体験してます

人形のボディが固いせいか私が不器用なせいか難しかったです笑

途中、結び目がこんがらがって係員さんに手伝ってもらいました(^O^;)

 

②おむつ交換のしかた

メリーズのオムツで体験です!

初めてオムツに触りました

サラサラで柄が入ってかわいいのね!(゚ロ゚)

1日10~20回くらいおしっこするなど赤ちゃんのオムツ事情も色々知ることが出来ます

そしてオムツのあてかたを習いながら実践したのですが、またもや苦戦…泣

脚まわりのギャザーの具合がよくわからなくて係員さんに手伝ってもらいました(^^;)

旦那さん、不安そうにこっち見ないでくれ…笑

 

③沐浴のしかた

ベビーバス使うのかなと思ったのですが、ガーゼタオル・ハンカチを使って赤ちゃんをどんなふうに洗うか、支えるかなどを教えてもらいました

実際の赤ちゃんはふにゃふにゃだろうから、壊れ物みたいで怖いかも(>_<)

気持ちよく入れてあげたいなぁ(^^;)

 

セミナーで頂いたもの

①カタログ類


f:id:ht1414:20190722214909j:image

②ベビークリーム・ミルクローション・ソープのサンプル、ミキハウスのガーゼハンカチ1枚、メリーズのオムツサンプル


f:id:ht1414:20190722215148j:image

ミキハウスの出生届


f:id:ht1414:20190722215249j:image

最後に

無料セミナーを受けてサンプルも貰えてホクホクな気分で帰りました

ミキハウスはお高いから敬遠しがちなんですがセミナー受けたら、商品のこだわりとか質の良さとか直に知れるので惹かれますね!

セミナー会場にはミキハウス商品が一部置いてるので触れることが出来ますよ(^-^)

やっぱり肌触りいいですね♪

新生児はあっという間にサイズアウトするから大量には買えないけど、頑張って生まれてきてくれる子に1着ぐらいは買おうかと検討中です(*^^*)

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます