実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

鳥栖プレミアムアウトレットで買い物!

お久しぶりです。

11/11のポッキーの日から、

忙しい日が続きブログが疎かになってしまいました(>_<)

住宅見学、土地探し、前撮り準備、前撮り本番、

セキスイハイム抽選と濃密な日々を過ごしていました。

ブログは徐々に更新したいと思います。

鳥栖プレミアムアウトレットにて買い物

11月12日のセキスイハイム工場見学後、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。

アウトレット込みでの見学でしたので、

見学中もアウトレットのことを楽しみにしながら説明受けていました笑

5年以上行っていなかったので、店舗もだいぶ様変わりしていて、

好きなブランドが入ってたこともあり、久しぶりにわくわくしながら行ってきました。

Ciaopanic 

鹿児島のアミュプラザに店舗があるのですが、お値段が高いのでいつも見るだけのお店です。

前回もここで購入したので、またちら見。

表の目立つところに可愛いセーターがありました。

f:id:ht1414:20181118020010j:plain

写真よりも少し落ち着いた赤色のセーターです。

私は冬服が白・茶・紺色系が多いので、今回は明るい色をチョイスしてみました。

なんかクリスマスを思わせますね(*^^*)

マフラーと一緒に買って、6,000円くらいでした。

Fukuske

先日お気に入りの靴下になんと片足ずつ2カ所の穴がありました…。

しかも、夫の実家で正座したあと気付きました。

あぁ…(´ཀ`)グハッ

冬用の分厚い靴下が欲しかったので、靴下メーカーのFukuskeへ。

お値段は普通より少しお安めな感じでした。

10~20%オフとか。

半額ってなかなか無いですね(>_<)

f:id:ht1414:20181118020047j:plain

靴下3足と黒タイツ1足購入しました。

2,500円くらい。

今年は私の中で赤色が来てるのかも(^▽^;)

なんか目に入ってしまう!笑

無難な黒にからし色のチェック柄も使いやすいので嬉しい!

たち吉

何も考えずにふら~っと入ったお店です。

可愛い食器屋さんでした。

夫と暮らしてから食器は貰い物と夫の私物のみで、

購入したのはニトリのパスタ皿ぐらいです。

食器はレンジ・食洗機に使用出来ればいいと思っていたので、

形や色にこだわりがなかったです。

けど、ここ最近ブログを始めて、

他の人のご飯写真を見てたら器の大切さがわかるようになってきました。

映え方が全然違う。料理がより美味しそうに見えます。

私は基本家のご飯は食べるだけなので、器に凝ろうとは思っていなかったです。

器はサイズさえ合っていたらいいとだけの考え方(-_-;)

…後々はオシャレ皿も買おうと思います。

で、試しに小鉢を買ってみました。

f:id:ht1414:20181118020213j:plain

可愛い…。色と形どっちも好き。

赤と迷ったんですが、夫が黄色がいいと言ったのでこっちにしました。

お皿でも赤色を見てしまう…笑

有田焼で2枚で1,400円くらいです。

これはお得かも!サイトの似たようなのは高かったです。

www.tachikichi.co.jp

 おわりに

工場見学後のアウトレットは、お得でなかなか楽しかったです。

アウトレットの時間のうち、半分がセキスイハイム担当者さんの説明だったので、

買い物の時間があまりなかったのが残念でした。

まぁ、散財しなかったから良かったかな。

あと、私たちは逃したんですが、セールの時期があるのでそれを狙って行ったら、

もっとお得に買い物出来るかも。

もう少しでブラックフライデーが来ますね!

www.premiumoutlets.co.jp

 このとき行きたかった~!!

普段節約して、こういうイベントで上手に買い物出来るようになりたいです(*^-^*)