実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

セキスイハイム展示場見学でハーゲンダッツギフト券ゲット(*^^*)

土日は住宅展示場見学

こんばんは!

徐々に住宅展示場見学の記事が増えつつあります(;'∀')

一回行ったら、何回か行かないといけないような感じになりました。

(私たちが土地を持っていないため、土地案内イベントが次々に発生!)

時間が取られますけど、地元の地価や情報を得るには、

やはりプロの意見があったほうが良いと思うので、休日は住宅展示場に行く予定です。

セキスイハイム 土地と販売物件の紹介

リユースハイムキャンペーンの土地をいくつか紹介してもらった後、

見学した販売物件の案内もありました。

敷地面積 63.63坪

延床面積 35.40坪

1F床面積 17.79坪

2F床面積 17.60坪

税込価格 3,780万円

【主要設備】

快適エアリー(1F)、太陽光発電4.20㎾、HEMS、蓄電池コンセント、

ACR(クリナップ)、(IH、人大天板、食洗機、洗エールフード)、

1717スマートバス、エコキュート、ウォシュレット、TV録画インターホン、THW、

エクステリア、基礎補強工事、照明器具

【周囲の環境】

周り半分田んぼ、きれいな山、スーパー歩いて片道約15分、小学校片道約15分、

街からやや外れ、JR駅かなり外れ

 

リユースハイムキャンペーンの抽選ハズレたら、そのまま案内されそう…笑

周りが田んぼだったので、気になって聞いたのですがもともと田んぼだった土地だそうです。

私は父に土地購入で何に気を付けたらいい?と聞いたら、

田んぼ・ため池跡地でないことでした。

土地が安いから、飛びついてしまいそうですが、地盤がゆるいため液状化の恐れがあります。

特に埋め立てたあとに、すぐ建てるのはよくないとのこと。

地盤調査してるか聞いてみようかな(*‘ω‘ *)←好奇心

 

展示場見学特典

色々説明が終わり、お疲れさまでした。

となったところで、

夫「…チラシに特典があったんですけど?」

セキスイハイム「あ、少々お待ちください」

私(私たちが言わなかったら、特典渡さなそう…笑)

この流れ2回目です。

最後のギリギリまで待っての流れです。

話の途中で渡してもらえたほうがこちらとしては好印象なんですけど。

 

広告:先着5組様にギフト券プレゼント!

私たち1組目ですから!(・ω・)

開始10時に来てますから!笑

 

企業として約束は守らないとですね(^_-)-☆

 

ハーゲンダッツギフト券(ミニカップ2個交換)1枚もらいました。

 

コンビニにてすぐ交換。 

f:id:ht1414:20181104223719j:plain

キャラメルトリュフ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

和みあずき|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

私は甘さ控えめで、小豆の上品な甘さをを堪能できる和みあずきが好きです。

夫はほろ甘のキャラメルアイスにほろ苦のキャラメルソースがからまる中、

さらにパリパリのチョコレートチップを楽しめるキャラメルトリュフが美味しいとのことです。

まだまだ見学頑張ります~。

 

【関連記事】

kagoshima-life.hatenablog.com