実家暮らしが専業主婦になって

実家暮らしが専業主婦になりまして

実家暮らしで20代後半になっても母にお弁当を作ってもらってた私が専業主婦になった話。日々の出来事や好きな物を載っけます。

赤から鍋をお家でやってみた(^O^)/

赤からとは

赤からは愛知県名古屋市に2003年8月より、

甲羅グループにて展開している「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」の店です。

プリプリの食感が特徴の「鶏セセリ焼」と、

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで、味わう「赤から鍋」が名物です。

 

まだ、行ったことありません笑

 

赤から鍋スティック

ただ、夫が「赤から美味しいよ~」「実家ではよく食べてたよ」と言うので、

気になってしまう私。

そういえば、スーパーにスープの素があったなぁと思い、

5%オフのとき、試しに買ってきました。

居酒屋に行くよりは安くすんでいいですね。

f:id:ht1414:20181122001238j:plain

か、辛そう。辛味調節出来るのは有難い(;'∀')

夫は結構辛いの好きなんですけど、私は少し辛いくらいが好きです。

f:id:ht1414:20181122001441j:plain

何気に野菜スティックに使うのも美味しそう。

アレンジメニュー書いてくれてるのいいな。

f:id:ht1414:20181122001513j:plain

 中身はこんな感じ。

普通です(・ω・)

 

【作り方】2人分

①水300ml+鍋スティック2本お鍋に投入

②沸騰したら、材料を入れて煮る

 今回入れた材料は、豚小間、白菜、もやし、白ネギ、絹ごし豆腐、ニラ 各適量

 

簡単です(*^-^*)

 辛みたれは、自分の皿で混ぜるようにしました。

後から入れたんですが、チーズ入れたら最強。

お鍋の熱でチーズがとろっとろになって、辛みのスープと具材を一緒に食べると

それぞれの旨味が合わさって美味しい。

次回はリゾットで締めよう!

f:id:ht1414:20181122004009j:plain

パスタ皿に入れたので、鍋っぽくないですね笑

2人用の土鍋欲しい…。

あと、鍋の写真撮るの苦手です。

具材が混ざり過ぎてて、撮れるものじゃないです。(;'∀')

お鍋をキレイに盛り付け出来る人うらやましい。

おわりに

 食べて思ったことは、美味しいスープです。

うん、また食べたい。お店も行ってみたい。

鍋スティックのみだとマイルドな辛みのままですが、

辛みたれを少量でも入れることで舌先がピリッとするような辛さが出てきます。

ピリッとして、身体がホクホクしてくる感じです。

寒い時期に食べたくなりますね~。

冬の楽しみが増えました(#^^#)