実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

ハートマト・バジル・パクチー急成長!?

我が家のプチ家庭菜園

ここ半月、特にブログに載っけてなかったのですが、

植物が急成長しております。

f:id:ht1414:20181106234421j:plain

↑ ハートマト 根のところも太くなり安定感がでてきました。

f:id:ht1414:20181106234606j:plain

↑ 葉っぱが横にも広がり始めました。ミニトマトならないかな(*‘ω‘ *)

f:id:ht1414:20181106234636j:plain

↑ 左側がパクチー 右側がバジル。大きくなりすぎて写真に収まらない笑

f:id:ht1414:20181106234702j:plain

↑ カーネーション 地味に葉っぱが大きくなりました。成長は長い目で見ようと思います

 

2018年10月17日のブログ写真を見てもらえば、どれくらい成長したかわかりやすいです(*^^*)

本当に大きくなった笑

kagoshima-life.hatenablog.com

 本当はもっと速く成長してたかも…!?

途中で成長スピードが上がった件なんですが、

夫が途中で植物の面倒を見てくれるようになりました。

丸1日外出するとき、天気が良い日だったので、

夫が植物にかなり水をあげてくれました。

(いつもは霧吹きで土の表面を湿らせる程度)

水をたくさんあげたあと、日光があたるところに置き、私たちはそのまま外出。

帰ってきてから、植物を見てみると新しい芽が出て、周りの葉っぱが大きくなっていました。

急に大きくなって、びっくり…。

私の水やりが足りなかったみたいです( ;∀;)

それからは水を多めにあげ、順調に成長していきました。

現在、11月でお昼の気温20℃以上です。

暖かいうちにミニトマトが急成長してくれるよう祈ります。