実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

TamaHome 20周年フェアのクオカード3,000円貰ってきました!

今日タマホームの見学行ってきました

11月3~5日、20周年フェア中に見学に行ってきました!

展示場見学も徐々に慣れてきた私たち夫婦。

入り口には事前に予約されたお客様へのウェルカムボードが置かれてました。

こういうお気遣いほっこりしますね(#^^#)

kagoshima-life.hatenablog.com

お家の見学

今日で他の見学を合わせて3件目になります。

見学にかかる時間が約1~4時間。

※4時間はマンション見学のときでローン事前審査まで確認

今日タマホームは約1時間で終わり、最短時間での見学でした。

大抵説明とかでだらだらになりがちなので、驚きです。

担当していただいたのは店長さんでした。

最近のおススメ機能とか間取りとかの説明を交えながら、

子ども部屋なら最近は5~6帖でも十分とか、

キッチンと和室は近いほうがいいとか色々教えてもらえたので勉強になります。

今回初の年長者の方に案内してもらったせいか、説明を聞くというよりは、

家を作るにあたっての情報を授けてもらったような気がします(*^^*)

見学後、クオカードをいただきました

f:id:ht1414:20181103220310j:plain

 ももクロだけは使わないほうがいいかもです。笑

と店長さんに言われたので笑ってしまいました(*^^*)

大事にとっておこうと思います。

私たちは本当に家を買うかもわからないのですが、

見学に行くとその気になってしまいそうです。

(特に私が…笑)

マンションのほうが何かあったら、手放しやすいです。

が、私は一軒家が欲しいんですよね~。

一軒家は買ってすぐ価値が下がるのが難点。

家って難しいです。