実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

前撮り定番アイテム!ウールレターを100均アイテムで作ってみた!

 

 

前撮りの日がだんだん近付いてきました。

鹿児島は先週が暑いくらいとてもいい天気だったのですが、

来週は曇りのち晴れとかで少し怪しい天気です。

上手く前撮りが撮れることを祈るしかない(>_<)

ウールレター作ってみた

 インスタやフォトスタジオの写真で見たウールレターが可愛くて、

出来るかわからなかったのですが100均アイテムで作ってみました。

100均は失敗したとしても、金額が痛くないから手軽にしやすくて良いですよね(*^^*)

材料(全てダイソー

①毛糸deリリアン

f:id:ht1414:20181109224543j:plain

f:id:ht1414:20181109224844j:plain

↑ 裁縫・編み物出来ない私でも裏面を見たらどうにか出来ました。

 ②カラーコーティングワイヤー 太さ約1.6㎜

f:id:ht1414:20181109225520j:plain

↑ 赤がなかったので白にしました。色は好みで良いと思います。

 園芸コーナーに置いてます。

③アクリル毛糸 並太 レッド

f:id:ht1414:20181109225639j:plain

↑ 他にも毛糸の種類があるので、こちらも好みで良いと思います。

作り方(大雑把)

リリアン(4本ピン)である程度編む(種類により長さ変わります。私は1.5mくらい)

リリアンから毛糸を取り出し、ワイヤーを入れる

 ※ここで長さ太さが調節出来ます。

③最後ですが、私の場合、グルーガンで固定しました。

 他にもいい方法があると思いますが、不器用なのでこの方法です。

 どうにもならないときはグルーガンがどうにかしてくれます笑

完成品

f:id:ht1414:20181109230418j:plain

f:id:ht1414:20181109230444j:plain

↑ 本当は2人で小指に入れるんですけどね(;^ω^)

 …Loveってこんなときにしか使わないだろうな。

はずかしいですし、キャラじゃないので笑

けど、良い思い出作りたいので作って良かったです。

イニシャルオブジェ完成

 前回、イニシャルオブジェに取り掛かり、昨日完成しました。

f:id:ht1414:20181109223531j:plain

↑ わかりにくいですが、側面は金色にしました

f:id:ht1414:20181109223708j:plain

↑ 表面だけ塗ったのです

 

とりあえず、2アイテム出来ました。

本当は夫婦扇子やガーランドも取り掛かりたいけど厳しいかもな(*‘∀‘)