実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

突っ張り棒で解決!!ハンガーパイプがないクローゼット

 

クローゼットにパイプがありません…

今の住まいに来てから数カ月経つのですが、ずっと取り掛かっていないことがあります。

クローゼットに突っ張り棒を付けることです!

我が家のクローゼットは隣接して2カ所あるんですが、

幅1mぐらいのところはパイプ付き、

幅2mぐらいはパイプ無しの押し入れみたいなクローゼットです。

マンション選びするときも、ハンガーパイプが無いのが気になっていたのですが、

場所・賃貸重視で後回しにしました。

実家では衣装ケース収納だったため、パイプ付きクローゼットは憧れでした。

なので住んでからも「やっぱりあればな…」と思ってしまいます。

 

現在の持ち物もシャツやワンピースなど、折り目やシワを付けたくない服が多く、

パイプ付きのクローゼットがすでに衣類でパンパンです。

今から冬物衣類を出しても、コートなど分厚い服を収納するところがありません。

寒くなる前に収納スペースを確保しないと(>_<)

 

平安伸銅 突ぱりスーパー極太ポール 大

先日Amazonで購入しました。

口コミも良いみたいで、お値段も手頃。

f:id:ht1414:20181108225420j:plain

 

f:id:ht1414:20181108230425j:plain

 ↑ 我が家は191㎝くらいだったのでギリギリこちらのサイズでよさそうです。

f:id:ht1414:20181108231753j:plain

 ↑ 端っこの作りが違うみたいなので組み立てるとき注意。

f:id:ht1414:20181108231849j:plain

↑ 端っこが両方壁に付いたら、真ん中から出来るだけ棒を伸ばし、落ちないのを確認。

最後に上の画像の部分で突っ張り棒がちゃんと伸びるよう調節します。

 

実践した写真載せますが、最初に謝っておきます。

すみません。

散らかっていて、めっちゃ生活感出てます。

f:id:ht1414:20181108231938j:image

↑ 突っ張り棒使用前。棚がないので上の部分が空いてる状態です。勿体ない(>_<)

f:id:ht1414:20181108232512j:image

↑ 突っ張り棒+ニトリの押入れ整理棚を活用。

幅と高さの調整が出来る押入れ整理(オシイレラック TYSS) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

突っ張り棒は安定していて、左側だけ洋服を掛けていますが落ちることなさそうです。

軽い服だったら、結構掛けられるかも。

写真右側がまだまだ散らかっています…(´;ω;`)

オシャレな収納ケースでも買ったら良いのかもしれませんが、

将来は引っ越したいと思うので、必要な物以外あまり増やしたくない気持ちです。

オシャレな部屋写真載せてる人が羨ましい( ;∀;)

収納面ではすごく助かりました。

今のところ十分です(*^^*)