実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

妊娠しました(*^^*)

妊娠しました(*^^*)

お久しぶりです!

ブログ書こうと思いながら日にちが過ぎてしまった…

結婚式準備、土地契約、マイホームの打ち合わせと忙しい日々が続いているなか、

1月中旬頃に妊娠がわかりました(;'∀')

 私は甲状腺が悪いのと(バゼドー病)、多嚢胞性卵巣症候群を患ってる身だったので、

もしかしたら妊娠しずらいかもな…と思っていたので凄くうれしくて安心しました

出来て良かった!(´;ω;`)

6週目ぐらいから毎日つわりで胃がムカムカして、

軽い乗り物酔いみたいな状態になったり、寝れなかったりしてましたが

無事に昨日3月24日結婚式が終わりました

結婚式の2、3日前につわりが無くなるという奇跡!

けど、気が抜けたせいか今日リバースしました…

結婚式の日、赤ちゃんが良い子にしてくれたと勝手に思っています(^O^)/

妊娠発覚までの流れ

私はもともと生理不順なので生理予定日とかわからなかったのですが、

なんとなく月初めくらいかな?ぐらいで把握してました

あとは子宮の下がるような鈍痛があると生理が来るかも!と心構えを

毎月するような感じで対処してました

 

1月初めに鈍痛があったので生理がくる!といつもの心構え

けど6日になってもこないまま

毎月6日には来てるのに…、もしかして!?

早速妊娠検査薬をドラッグストアに買いに行ってきました!

気が早いですよね笑

仕様書を見たら生理予定日の1週間後に使用して下さいとのことだったので約1週間待機

このとき待ち遠しかったです(>_<)

初心者でも簡単で安価だったP-チェックという妊娠検査薬を使用しました

P-チェック・S/S-チェッカー|妊娠検査薬 P-チェック

妊娠検査薬1回目

 1月14日月曜日の夜に使用

判定に1本線が入ってたら、陽性で妊娠反応ありです

ドキドキドキ…(;'∀')

結果は…

f:id:ht1414:20190213154123j:plain

ん?

1本線入ってるけど想像していたより薄い…

陽性なの?陰性なの?

ちなみに使用したとき左の判定より先に右の終了ラインのほうが先に出て

ジワジワ左が浮き出てきました

ウキウキしてた分、結果が微妙だったので旦那さんと一緒にガーンって感じでした

ま、まだ結果が決まったわけではない!

とりあえず来週また妊娠検査薬使ってみよう!

その間に生理来たら妊娠してないになるし、生理が来なかったら不安なので病院行こう!

そしてまたドラッグストアへ…

最初に2本セット買えば良かったと後悔(>_<)

1本は割高で販売されてます

 

妊娠検査薬2回目

 次は1月19日の土曜日の朝、実家に帰っているとき、ひっそり使いました笑

今度は一人でドキドキ…

結果は…

f:id:ht1414:20190213152534j:plain

 少し濃ゆくなってる…!

じゃ、じゃホントに…(;・∀・)

妊娠しているかも!

早速病院行ってきます!

と前からお世話になっている病院に行ってきました

 

病院にて再度検査

半年ぶりの病院で緊張

前は病気のため、ピルをもらいに来るだけだった私が妊娠したかもしれないのが不思議

あれから苗字も変わったし、先生驚くかも…

苗字変更と久しぶりの再診だったので問診表をもらいました

「妊娠」の項目、検査薬「陽性」に丸を記入

問診表提出後、尿検査、血圧測定後に診察でした

運が良かったのがたまたま診てくれる先生が私の担当の先生!

大学病院勤めの土曜隔週しかいらっしゃらない臨時の先生なんです(;'∀')

女医さんで私の病気を見つけてくれた先生なので安心です

 

(ちょっと診察のときの会話書いてみました)

先生「お久しぶりです。しばらくの間に苗字変わってて驚きました笑」

私「私もです笑」

先生「じゃあ子宮見てみるから隣の部屋に行ってね」

隣の部屋には内診台があります

私は何回かしてるので躊躇せずズボンと下着を脱いで座りました笑

初めて産婦人科行くときは内診台に座るつもりで行ったほうがいいですね(;'∀')

私が初めてのときは足がガクブルでした笑

そして超音波検査の棒みたいな?のを突っ込まれました(;'∀')

私(い、痛い…)

先生「…胎嚢がありますね。これです。画像のわかります?」

近くの画面を見ると、小さな豆粒みたいなのが映りました

私 (な、なんと…!)

先生「終わりましたよ(*^^*)また隣の部屋に行って下さい」

ドキドキしながら着替えて部屋に戻る

先生「ピルを飲んでたと思うけどいつまで飲んでたの?」

私「9月まで飲んでました」 

先生「最終生理予定日は?」

私「だいたいしかわからないですが、12月6日あたりですかね?」

先生「じゃあ、5週目前半くらいかな?

   病気もあったのにピル止めて順調に来て良かったね!」

私「私もそう思います。ずっと不安だったので…」

先生「頑張ったんですね~」

私 (ん?笑)

  「は、はい。まぁ…」

ここは突っ込み入れませんでした笑

先生「まだ脈が確認出来てなので、また1週間後に来てください」

 

というような流れでした

結婚式がまだだったので、妊活はその後と思っていた矢先の妊娠(*^^*)

本当に嬉しかったです。

f:id:ht1414:20190325213815j:plain

おわりに

もともとお腹がポッコリな私

お腹を全開まで膨らまして

「ここにあなたの子がいるのよ~笑」

と言って旦那さんをからかうのが好きでよくやっていたら本当に妊娠してたという

うれしい出来事でした

妊娠検査薬を初めて買ったのも、ちょっとした良い思い出です

最初から2本セット買えば良かったと今でも思うけど(^▽^;)

妊娠発覚から、しばらく経っているので書きたいこと溜まっています

つわりも治まりつつ、結婚式も終わったので短めブログでも書けたらなと思います

ここまでブログ見てくれてありがとうございます(*^^*)