実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

【栽培】とりあえず、ネギ植えました(・ω・)

朝は寒いですけど、10時くらいから段々暖かくなってきました。

暖かさとともに眠気もやってきます…(˘ω˘)zzz

f:id:ht1414:20181018212421j:plain

 ↑ 桜島です

 

今日はトップバリュの木曜市だったので、食材をまとめて購入してきました!

見切り品も品揃いが豊富で、今夜の鍋の材料もいくつか買えました。地味にうれしい。

 

f:id:ht1414:20181018212013j:plain

 ↑ 見切り品の薬味ねぎ

 

前々から、ねぎを植えたいと思っていました笑

今年の夏に水耕栽培の方法でねぎの根っこを水に浸けて育てていたのですが、

永く育てられませんでした。

何回か食べられるくらいには成長したんですけど、少し面倒です。

 

【理由】

・水を細目に変えないとすぐ腐る(私は夏場だったので、腐るの早かったです)

・室内が若干ねぎ臭い(夫にねぎ臭がするって言われました)

・腐らせた結果、器が酷いねぎ臭に…、夫の清水寺甘露椀ですwww

 

実家ではスーパーで買った根っこを土に植えていました。

ほぼ放置状態だったにもかかわらず春から秋まで元気でした。

 

水だけあげて、ほぼ放置で育てるのが理想です!

 

f:id:ht1414:20181018220555j:plain

 

明日から水やり頑張ります(*^^*)