実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

【栽培】芽がでました!③

最近朝が寒くなってきましたね。

幸いお昼は日差しがあるので鹿児島はまだ暖かいです。

今のうち植物を成長させないと。

いつも朝に水やりをしてから日差しに当てています。

追加で植えたがパクチーが続々と芽が出てきました。

f:id:ht1414:20181002223811j:plain

手前のパクチーみたいに種が付いたままのが前からあったので、

今日手で取ってしまいました笑

我慢できませんでした~!

けど、きれいにスルっと取れたので良かったです。

 

続いてカーネーション

2個芽が出てる(^^♪

左の芽はパクチーと同じようにもともと種が付いてました。

今日手で取ってしまいました笑

我慢できませんでした…。

しかも葉っぱが千切れてしまいました(´;ω;`)

可哀想なことしてしまった。

もうしないようにしよう…。

f:id:ht1414:20181002223852j:plain

 

ハートマトも1個追加した分が育ってきました。

白いのは付属品の肥料です。

f:id:ht1414:20181002223833j:plain

 

大きく育ってね。