実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

指宿に行ってきました① ~ラーメン店TAKETORA~

祖母に旦那さんの紹介をするため、指宿に行ってきました。

なかな行けないため、前から行きたかったラーメン店TAKETORAにも行ってきました。

鹿児島のラーメン王決定戦で1位になったことがあり人気のお店です。

この日も行列が出来ていて、30分くらい並んでから入れました。

  

f:id:ht1414:20180926221548j:plain

 おしゃれなお店です。

f:id:ht1414:20180926223306j:plain

f:id:ht1414:20180926223422j:plain

今年、女優の北川景子さんがNHK番組「鶴瓶の家族に乾杯」に出演されたときに、

訪れたお店でもあります。

NHK大河ドラマ西郷どん」では篤姫役で出演されてます。

f:id:ht1414:20180926223936j:plain

 今回「開聞岳」をいただきました! 

f:id:ht1414:20180926224512j:plain

f:id:ht1414:20180926224551j:plain

カツオ節たっぷり載っています。

指宿はカツオで有名なところで、このときのカツオ節は「本枯節」というカツオ節の

最高級品を使用しています。

ラーメンから香ばしいかおりが…。

とんこつベースに黒豚ミンチ、温泉卵、カツオ節トッピングの指宿特産品を盛り込んだ

地元ならではのラーメンです。

カツオ節の香りを楽しみながら食べれて美味しかったです。

www.ibusuki.or.jp