実家暮らしが専業主婦になって

実家暮らしが専業主婦になりまして

実家暮らしで20代後半になっても母にお弁当を作ってもらってた私が専業主婦になった話。日々の出来事や好きな物を載っけます。

今週我が家は映画祭り(^▽^)/

 

ゲオ10/19(金)~10/21(日)新作レンタル100円

 

先週の話になりますが、ゲオ旧作だけではなく新作も100円

するとのことで、珍しく夫と借りに行ってきました。

最近はAmazonプライムビデオがあるので、

レンタルショップに足を運ぶことがなくなったのですが、

新作の価格はレンタルショップが安いですね(^-^)

 

私たちが借りたDVD 

 ブラックパンサー

国王とヒーロー、ふたつの顔を持つ男。

彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密”を

守ること。

アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密”を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。“秘密”を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?

 

この作品は前から話題になっていて気になっていました。

MARVELといえば白人系の方が主役だと思うんですけど、

ブラックパンサーキャストのほとんどがアフリカ系俳優が出演されてます。

衣装もカラフルなアフリカの民族衣装、それと合わさった近未来的な衣装とあり、

独特の世界観が出来ていて、素敵でした(*^^*) 

ヒーローものの裏で、アメリカの白人社会に訴えかけるような点も興味深いです。

 

 

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

正義とは、何か。映画史上最大の衝撃作

6つすべてを手に入れると、一瞬で全宇宙の生命の半分を滅ぼす無限大の力を得る“インフィニティ・ストーン”。そして、その究極の石を狙う“最凶最悪”の〈ラスボス〉サノス。彼の野望を阻止するため、ガーディアンズドクター・ストレンジスパイダーマンブラックパンサーたちも集結した、最強ヒーローのチーム“アベンジャーズ”が、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。
果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?

 

私はもともと、スパイダーマン、アイアンマン、アベンジャーズをちょこちょこと見ているぐらいだったんですが、夫と住むようになってから、

アントマンや上記のブラックパンサーとMARVEL作品を見るようになってきてました。

それでも「誰がなんて名前のヒーローかわからない…」状態で、

それくらい登場人物が多いです。

夫に教えてもらいながら見てました(;^ω^)

ただ最初から最後までハラハラさせられるシーンがあったせいか飽きない映画でしたね。

 

おわり

ゲオでは合計5本借りました。

欲張ってしまった…笑

前半はMARVEL作品でしたが、後半はまた別の映画です。

今週は土曜日と日曜日に大阪行くので、木曜の夜まで1日1本のペース映画観賞会です。

毎日ちょっとツラい…(;´Д`)ハァハァ

 

 《続く》