実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

今週我が家は映画祭り(^▽^)/

 

ゲオ10/19(金)~10/21(日)新作レンタル100円

 

先週の話になりますが、ゲオ旧作だけではなく新作も100円

するとのことで、珍しく夫と借りに行ってきました。

最近はAmazonプライムビデオがあるので、

レンタルショップに足を運ぶことがなくなったのですが、

新作の価格はレンタルショップが安いですね(^-^)

 

私たちが借りたDVD 

 ブラックパンサー

国王とヒーロー、ふたつの顔を持つ男。

彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密”を

守ること。

アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密”を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。“秘密”を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?

 

この作品は前から話題になっていて気になっていました。

MARVELといえば白人系の方が主役だと思うんですけど、

ブラックパンサーキャストのほとんどがアフリカ系俳優が出演されてます。

衣装もカラフルなアフリカの民族衣装、それと合わさった近未来的な衣装とあり、

独特の世界観が出来ていて、素敵でした(*^^*) 

ヒーローものの裏で、アメリカの白人社会に訴えかけるような点も興味深いです。

 

 

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

正義とは、何か。映画史上最大の衝撃作

6つすべてを手に入れると、一瞬で全宇宙の生命の半分を滅ぼす無限大の力を得る“インフィニティ・ストーン”。そして、その究極の石を狙う“最凶最悪”の〈ラスボス〉サノス。彼の野望を阻止するため、ガーディアンズドクター・ストレンジスパイダーマンブラックパンサーたちも集結した、最強ヒーローのチーム“アベンジャーズ”が、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。
果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?

 

私はもともと、スパイダーマン、アイアンマン、アベンジャーズをちょこちょこと見ているぐらいだったんですが、夫と住むようになってから、

アントマンや上記のブラックパンサーとMARVEL作品を見るようになってきてました。

それでも「誰がなんて名前のヒーローかわからない…」状態で、

それくらい登場人物が多いです。

夫に教えてもらいながら見てました(;^ω^)

ただ最初から最後までハラハラさせられるシーンがあったせいか飽きない映画でしたね。

 

おわり

ゲオでは合計5本借りました。

欲張ってしまった…笑

前半はMARVEL作品でしたが、後半はまた別の映画です。

今週は土曜日と日曜日に大阪行くので、木曜の夜まで1日1本のペース映画観賞会です。

毎日ちょっとツラい…(;´Д`)ハァハァ

 

 《続く》