実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

セキスイハイム九州 リユースハイムキャンペーン見学に行った件

今日はチラシに載ってたリユースハイムキャンペーン見学に行ってきました(^^♪

【開催中・展示場を抽選で1名様に】リユースハイムキャンペーン|セキスイハイム九州

 

f:id:ht1414:20181023000117j:plain

 ↑ チラシを適当に撮った分です

 

初めてこういう見学に行くので、色々と案内されないかちょっと心配(;^ω^)

もともとマイホーム購入はまだ先のことだと考えていたので、

このキャンペーンが当たったら買おう!

それ以外は無し!という気持ちしかなかったですね。

通常価格の物件に興味ありません笑

まぁ、当選確率が超低いので、マイホームについて考えるきっかけとして

軽い気持ちで行ってきました。

 

リユースハイムキャンペーンとは

セキスイハイムの展示場1棟をリユース(再利用)して抽選で当選者1名に譲渡するそうです。

※土地を持っていない方も申し込み可能

 

今回のキャンペーン物件

★6LDK+WIC+SIC+コンファティック

 ※WIC:ウォークインクローゼット

 ※SIC:シューズインクローゼット

 ※コンファティックは屋根と天井との間を活用した空間

太陽光発電システム4.75㎾搭載

★総タイル外壁

★あったかハイム「快適エアリー」

★照明・家具・カーテン付(展示品限り)

 

f:id:ht1414:20181022230646p:plain

 

こんなに色々付いて、お値段がなんと1,498万円(消費税込み)‼

もともとは7,000万円相当の価格です。すごすぎる…。

 

 敷地条件に合わせて間取りなどのプラン変更が可能

展示場プランから変更の場合は、プランにより価格が異なります。

プラン変更には改造費が必要な場合があり、展示用プランよりも高くなる場合があります。(解体後、床・壁紙など新たな資材が掛かるそうです)

また、プランの変更の場合は、元の展示場部材を一定割合以上使用しないといけないです。

その結果、希望に添えない場合があります。

 

という感じなんですが、どうして間取りが変えられるかというと、

ユニットと言われる柱と梁をボックス型に一体化した鉄骨

家が建てられてるからです。

 

 

f:id:ht1414:20181022233611p:plain

↑ 私が描いた下手な図です笑

 

このユニットで間取りを自由自在に変更出来るそうです。

キャンペーンは完成形を譲渡するので、変更箇所を増やしたら逆に損します。

2世帯が住める大きな物件なので、大抵の人は改造費発生前提で申し込んでると思います。

快適エアリーなど、セキスイハイム独自の性能付きなので、それでもかなり魅力的です(*^^*)

 

キャンペーンの申し込みから抽選・発表までの流れ

①WEB・ハガキで仮申し込み後、展示場にて申し込み。または展示にて直接申し込み。

土地を持っている人→建築予定地確認・調査など

 土地を持っていない人→土地の案内

土地を持っている人→調査などの報告

 土地を持っていない人→建築候補地の決定

④プランの確認

⑤各エリア一次抽選 11/17(土)・11/18(日)

 北九州エリア11/10(土)・11/11(日)

⑥12/9(日)本抽選当選者決定

※⑤の抽選ですが5色のボールを右手の箱、左手の箱とで掴み、

 両方同じ色だったら当選らしいです。

 これで、ほぼ落とされるでしょう(´;ω;`)

 

 

最後

私達は土地を持っていない前提で話が進んでいます。

土地探しもしたことないので教えてもらうの楽しみです。

1回セキスイハイムの土地案内を受けたら、

その後は他社の土地を自分たちで探してみるのもいいと言われました(^-^)

今度その話をしに行ってきます。