実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

今年は早めに母の日のプレゼントが決まりました

こんにちは!

明日は母の日ですね♪

皆さんはプレゼント決まりましたか?

私は珍しくGWにイオンの専門店でプレゼントが決まり

早めの購入が出来ました(*'▽')

最近なかなかショッピングモールに足を運ばなくなったので

まとめて用事を済ませられるようにしています(;^ω^)

母の日のプレゼントなんですが、毎年選ぶの苦労します

《母の日のプレゼント迷う理由》

①母が物を欲しがらない

②むしろ断捨離を目指してる

③下手なものを選ぶとタンスの肥やしに…

 

なので毎年カーネーション、ケーキ、消耗品(靴下など)と当たり障りのない

プレゼントにしていました

これもハズレではないのですが、なんか違うかなと思い今年はシンプルに

食べ物のみにしてみました!

久世福商店

f:id:ht1414:20190511162601p:plain

www.kuzefuku.jp

今回私が利用したお店は久世福商店です(*'ω'*)

ちょっと良いお値段なので普段は気になりつつスルーしていた私ですが、

こういった普段は入らないお店こそプレゼントに最適なのでは!?と思い

旦那さんと入りました

オーガニック飲む酢 オレンジ

ちょうど暑くなってきた時期のせいか、お店の前にお酢がずらりと並べられていました

f:id:ht1414:20190511163251p:plain

                       ※久世福商店様ホームページより

「オーガニック飲む酢」という商品で様々なフレーバーがありました

この日はパイナップルとオレンジの試飲が出来て

私と旦那さん、どちらもオレンジが好きということでオレンジに決めました

しかもこの日は2本買ったら1本無料という日だったので、

私の母とお義母さんと私達の分で3本ゲットです笑

f:id:ht1414:20190511164433p:plain

オーガニックだから安心です。

からだにやさしいオーガニック原料だけで作っているので、安心してお飲みいただけます。
定番の人気商品ざくろ、赤ぶどう、つるこけもももオーガニックです。

飲む酢の楽しみ方

飲むお酢はそのままでもお飲みいただけますが、
水、炭酸、牛乳、豆乳、甘酒で割ったり、
ジン、ホワイトラム、焼酎などのアルコール類で割って飲むことができます。
ところてんやかき氷のシロップとしてもおすすめです。

自社のオレゴン工場で製造しています。
広大な果樹園、豊かな水源、栽培に最適な気候

米国オレゴン州は品質の高い新鮮な果物が手に入りやすい環境が整っています。
それが決め手のひとつになり、オレゴンに食品製造工場を取得しました。
品質管理を徹底し、おいしさを追求するために、日本のスタッフが大勢オレゴンに赴き、現地スタッフと一緒に検査やテストを重ね、日本に向けて輸出しています。
品質にこだわり、果物の豊かな香りや甘さをたっぷり含んだオレゴンの飲むお酢です。

                        ※久世福商店様ホームページより

風味豊かな万能野菜だし

またまた人だかりのところに行くとおだしの試飲が…!

早速、旦那さんと飲んでみる

二人とも:(ゴクゴク)

     「……!?」

     「うまっ!!おだし美味いーー!!」

優しいおだしの味に一発で魅了されました笑

具なしでもたくさん飲める(私は)

野菜ならではの優しい味です(*^^*)

隣にも別の万能だしの試飲があったのですが

万能野菜だしで満足してしまったので、ここで試飲ストップです

購入決定! 

 

f:id:ht1414:20190511170238p:plain

化学調味料・保存料 無添加

乾燥させたキャベツ、にんにく、にんじん、玉ねぎをチップ状にし、
和・洋・中どんな料理にも合う、やさしい味の和風野菜だしに仕上げました。
小袋を破って中身を出すと、調味料としてもお使いいただけます。

【料理に便利】
小袋を破って中身を出し、調味料としてもお使いいただけます。

基本だし
(1)水400cc(2カップ)に本品一包を入れ、水から煮出します。
(2)沸騰したら中火で3~4分間煮出し、だしパックを取り出してください。
※お好みで料理に応じ水の量、煮出し時間を調整して下さい。

調理例

煮びたし 300ccで4分間煮出し、小松菜や油揚げなどお好みの具材を加え、しんなりしたら完成。
お好みで醤油を加えて下さい。
野菜スープ、ミネストローネ、ポトフ 400ccで4分間煮出し、お好みの野菜、きのこ、溶き卵などを加え、煮込んで下さい。
袋を破って熱湯を注ぐと、具だくさんの野菜スープとしてもお召し上がりいただけます。
サラダのトッピング、リゾット、炒め物 袋を破いて、サラダのトッピングや、リゾット、炒めものの味付けにご使用ください。

                        ※久世福商店様ホームページより

ありがとうプチギフト お煎餅詰め合わせ

 感謝の気持ちを伝えたいのでお菓子も添えました(*'▽')

f:id:ht1414:20190511171007p:plain

  久世福で大人気のありがとう煎餅と、小煎ミックスの詰め合わせです。

小煎ミックス・・・「〇型」ひとくちサイズの草加せんべいを色々な味付けしています。
ひとくちで草加せんべいの食感を楽しめます。「棒状」埼玉県のお米(彩のかがやき)を使用。
うす焼きのおせんべいなのに、歯ごたえのあるつぶつぶせんべい。お米の甘みと醤油タレがあとをひきます。

ありがとう煎餅・・・ハート型の草加煎餅をのし袋をモチーフにしたパッケージで包みました。
感謝の気持ちを伝えるフリーチョイスギフト(お中元、お歳暮、母の日、父の日など)に添えていただくと最適です。
昆布、鰹削り節からとった出汁でタレを付けて、香ばしく焼き上げました。 全てのお煎餅の化学調味料、保存料は無添加です。

                        ※久世福商店様ホームページより

最後に

以上3点旦那さんと選んで購入しました

私はパスタソースとか、もう少し付けたかったんですが旦那さんが

「もうそれでいいよ~」と言ってたので諦めました(;^_^A

あとはケーキでも買おうかと思います

初の久世福商店ですが、普段少し購入して美味しい食べ物探しをしてみるのも楽しそう(^^♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)