実家暮らしが専業主婦になって

実家暮らしが専業主婦になりまして

実家暮らしで20代後半になっても母にお弁当を作ってもらってた私が専業主婦になった話。日々の出来事や好きな物を載っけます。

ふるさと納税で高知県より特産品13回定期発送! その①

こんにちは!

先日、高知県より、ふるさと納税の返礼品が届きました。

2018年12月30日と楽天でギリギリ申し込んだものです笑

引き落とされたのが1月だったので、もしかして来年での処理になるんじゃないかと

ドキドキしましたが、12月30日の受領証明書が届いたので安心しました。

楽天では12/31日までに申し込み可能みたいな大きな広告がされていたので、

私たちみたいに結構ギリギリに申し込む人が多いかも(;^ω^)

高知県奈半利町 今だけお得!お楽しみコース(年間13回発送)

夫が見つけてくれて面白さとお得感があったので申し込んでみました。

今なら12回ではなく13回での発送というお得さ!

手元に届くまで何が入っているかわからない!←個人的にここが好き

毎月何が来るかな~、とワクワクドキドキさせてもらえそうで楽しみです。 

 

 高知県 奈半利町 手羽元唐揚げ

1月の第2週あたりで来ました!

年末年始の休みが終わってから、しばらくして届いたので発送速いです。

保冷袋に包まれて届きました。

中はというと…

f:id:ht1414:20190118144518j:plain

冷凍されてる手羽元唐揚げです!

写真のが3袋入っていました。

なかなかの量♪

出荷場所は「有限会社ショップヨシダ」というお弁当屋さんです。

ちゃんと地元の企業から発送されているので好感が持てますね!

パンフレットも入ってて応援したくなります(*^^*) 

有限会社ショップヨシダ - 高知県の手羽先が美味しいお弁当屋さん

高知県安芸郡奈半利町(あきぐんなはりちょう)に店舗を構えるお弁当・雑貨のお店です。昭和39年ごろ、魚・雑貨・弁当・日用品などを扱う商店としてその事業をスタート。平成5年(1993年)に「有限会社ショップヨシダ」として法人化し、現在まで地元のリピーターのお客様や、県外からの旅行に来るお客様を中心に愛され続けています。

 今回は1袋分揚げてみました。

f:id:ht1414:20190118145518j:plain

衣はサクッとして、噛むとお肉がジュワ~っと旨味がでます。

塩加減も良し!

 

パンフレットにおいしい揚げ方が案内されてました。

冷蔵庫でゆっくり解凍します。

味付けも衣付けも済ませてあるので、そのまま160℃の中温の油で

こんがり色が付くまで6~7分程度揚げます。

一旦取り出して2分程置きます。

油を180~190℃の高温にして1分半~2分程度二度揚げします。

一度揚げてもおいしくいただけますが二度揚げすることで

カリっと仕上がります。ぜひお試しください。 

 実はこの揚げ方してません…笑

商品の裏面に使用方法書いてたのでそっちにしてしまいました(;^ω^)

f:id:ht1414:20190118150516j:plain

この方法でも美味しかったですよ!

味付き・衣付きだから、ただ揚げるだけで楽!

塩加減も丁度良かった(≧▽≦)

量も夫と二人でお腹いっぱいになりました。

 

鶏は国産のみの表示ですが、塩は高知県の使用しているみたいです。

パンフレットより

高知県海洋深層水で作った塩を使いシンプルな味を目指して

ひとつひとつ丁寧に味付けし、衣付けしました。

 あと2袋あります。

主食が簡単に作れるから地味に助かる。

ありがたいです。

また来月の奈半利町からの返礼品が楽しみです♪