実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

今日は鏡開き(*^^*)

こんばんは!

今日は夫と初の鏡開き!

と思ってお餅を食べるの楽しみにしていたら会社で食べて来たそうで…。

少しだけ食べてきたとのことで気にせず簡単に作りました。

f:id:ht1414:20190112014511j:plain

f:id:ht1414:20190112015145j:plain

www.nagatanien.co.jp

市販なので超簡単です♪

1袋で2人前作りました。

 

まず、ぜんざいの素を沸騰したお湯で5分温める

 

f:id:ht1414:20190112014827j:plain 

一番小さいサイズであろうお餅を使用。

8等分にしました。

トースターで230℃に7分かけます。

 

ぜんざいの袋を開け、余ってた黒豆の残り汁少々を入れました。

捨てるの勿体ないけど、いまいち使い方もわからないので助かった(;^ω^)

f:id:ht1414:20190112015353j:plain

 2人前出来ました!丁度良い甘さ!

また汁が残ったので裏面の小豆ミルクを実践!

結構おいしい(*^^*)

ぜんざいの素は1袋100円くらいで普通のおやつとして買ってたんですが、

鏡開きに丁度よかったです。

スーパーで売ってると思いますので興味のある方は買ってみて下さい(≧▽≦)