実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

ふるさと納税にてお米をゲット(*^^*)

今日はふるさと納税の返礼品でお米が来ました♪

頼んでから間があるので、記憶があいまいなのですが、9月末ぐらいに寄附したと思います。

10月半ば~12月発送と連絡をもらっていましたが、なかなか来ないので待ち遠しかったです。

お米も何をどれくらい頼んだかも忘れてました。

 

午前10時くらいにヤマト便にて到着。

ダンボール1箱です。

持ったら重い…。

箱の大きさから5kgが3袋かな?と思いながら開封。 

f:id:ht1414:20181221011243j:plain

「洗わんでいっちゃが」

すぐ目に付き、笑ってしまいました。

「宮崎県産ひのひかり」の文字より、こっちが強調されすぎてて…。

無洗米だから楽できますね。 

f:id:ht1414:20181221015519p:plain

 

f:id:ht1414:20181221011331j:plain

JAのお米で、袋はチャック付きで保存しやすそうです。

チャック付きは珍しいな。

お米は楽天で宮崎県の都農町に寄附したものです。

ふるさと納税】宮崎県都農町(農の都=都農町)今、熱い町として注目!!

http://www.rakuten.co.jp/f454061-tsuno/

サイトを再度見てみたんですけど、寄附金10,000円でお米15kgが無かったんですよね(>_<)

金額が思ったよりしました。

時期によって違うのかな?

美味しかったら、リピしたいのでお得になってくれるのを願います(^▽^;)