実家暮らしが専業主婦になって

実家暮らしが専業主婦になりまして

実家暮らしで20代後半になっても母にお弁当を作ってもらってた私が専業主婦になった話。日々の出来事や好きな物を載っけます。

鹿児島空港にて安納芋詰め放題¥600にチャレンジ!

空港で安納芋詰めました

昨日鹿児島空港の土産物店にて気になるのを発見しました。

安納芋詰め放題¥600-

行きの日も見かけましたがスルーでした。

再び帰りに見かけたときは、特に手荷物もない状態だったせいか、

夫とともにマジマジと見てしまいました。

 

安納芋が600円…('ω')('ω')ゴクリ

 

最近、スーパーでサツマイモが並ぶようになり、買おうか迷っていたところでした。

サツマイモは値引きされないですし、2人で食べきれるか微妙でしたので。

こちらで販売している安納芋は掌に載るくらいのサイズで1人1個食べるのに丁度いいサイズでした。

夫「芋詰めてみる?」

私「じゃ、じゃあ、詰めてみようか?」

そして私たちはいそいそと空港でお芋詰め始めました。

何か可笑かったですし、恥ずかしかったです笑

隣でおじいさんがいつの間にか覗いてました(^▽^;)

覗いてたおじいさん「下の大箱のほうがお得だよ(声小さめ)」

アドバイスいただきました!大箱は2800円位だったと思います!

よ、予算が…(´ཀ`)カハッ

 

そんなことがありながら、私が詰めた袋が破けてしまい、夫に最初から詰めてもらいました。

私「(袋詰めるの上手だなぁ笑)」

詰め終わるまで、夫の新たな一面に感心していました。←次もおまかせ確定☆

少し袋から、お芋がはみ出てましたが大丈夫とのこと。

帰ってから、お芋数えてみましょう。

 

安納芋詰め放題の結果

↓ ゲットした安納芋です!! 

f:id:ht1414:20181030000428j:plain

↓ 全部で11個でした。

f:id:ht1414:20181030000602j:plain

↓ わかりにくいですが、左が袋です。右が最小サイズ~最大サイズのお芋です

f:id:ht1414:20181030000743j:plain

改めて袋とお芋見てみたら、よく入りきったなと思いました(^▽^;)

詰めたのはだいたい上の真ん中サイズのお芋です。

夫に感謝…!次もお願いしよう!