実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

鹿児島空港にて安納芋詰め放題¥600にチャレンジ!

空港で安納芋詰めました

昨日鹿児島空港の土産物店にて気になるのを発見しました。

安納芋詰め放題¥600-

行きの日も見かけましたがスルーでした。

再び帰りに見かけたときは、特に手荷物もない状態だったせいか、

夫とともにマジマジと見てしまいました。

 

安納芋が600円…('ω')('ω')ゴクリ

 

最近、スーパーでサツマイモが並ぶようになり、買おうか迷っていたところでした。

サツマイモは値引きされないですし、2人で食べきれるか微妙でしたので。

こちらで販売している安納芋は掌に載るくらいのサイズで1人1個食べるのに丁度いいサイズでした。

夫「芋詰めてみる?」

私「じゃ、じゃあ、詰めてみようか?」

そして私たちはいそいそと空港でお芋詰め始めました。

何か可笑かったですし、恥ずかしかったです笑

隣でおじいさんがいつの間にか覗いてました(^▽^;)

覗いてたおじいさん「下の大箱のほうがお得だよ(声小さめ)」

アドバイスいただきました!大箱は2800円位だったと思います!

よ、予算が…(´ཀ`)カハッ

 

そんなことがありながら、私が詰めた袋が破けてしまい、夫に最初から詰めてもらいました。

私「(袋詰めるの上手だなぁ笑)」

詰め終わるまで、夫の新たな一面に感心していました。←次もおまかせ確定☆

少し袋から、お芋がはみ出てましたが大丈夫とのこと。

帰ってから、お芋数えてみましょう。

 

安納芋詰め放題の結果

↓ ゲットした安納芋です!! 

f:id:ht1414:20181030000428j:plain

↓ 全部で11個でした。

f:id:ht1414:20181030000602j:plain

↓ わかりにくいですが、左が袋です。右が最小サイズ~最大サイズのお芋です

f:id:ht1414:20181030000743j:plain

改めて袋とお芋見てみたら、よく入りきったなと思いました(^▽^;)

詰めたのはだいたい上の真ん中サイズのお芋です。

夫に感謝…!次もお願いしよう!