実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

【料理】シチューオンライス試してみました(*‘∀‘)

 

余談

今週の木曜日も行ったのですが、今日もトップバリュに行ってきました。

木曜日は入り口に本日の目玉商品ということで、

特定のお野菜が通常の日より安くなって並んでいます。

毎週、それ目当てで買い物に行ってます(^-^)

20日は5%オフの日なので、トップバリュ製品、調味料、卵、お米と

なかなか割引にならない商品をまとめ買いしてます。

数百円の割引ですが、稼げない私が出来るのが節約なので上手くやりくりしたいです。

 

シチューオンライス

前に夫と買い物に行ったとき、CMを見たせいか夫が食べたいと言ったので買ってみました。

ごはんの上にシチューって今更のような…。

私はもともとシチューにしたとき、白ごはんにシチューを載せる派です。

ルーは北海道シチューです。

ちなみに、最近白ごはんにオカズ載せられない人がいるの知りました(;'∀')

カレーも別々がいいと言うかたもいらっしゃるそうですね。

 

話それましたが、敢えてシチューをごはんに載せて食べる

シチューオンライスとはシチューと何が違うんでしょう!?

 

 

ハウスシチューオンライスチキンフリカッセ風ソース 

 

 

商品説明

“濃厚なうまみ"と“しっかりとしたとろみ"が特徴の『濃厚でクリーミーなライスメニュー用ソース』です。生クリームのコクとマッシュルームの味わいに加えて、白胡椒などの程よいスパイスの香りを付与することで、ごはんによく合う濃厚でクリーミーな味に仕立てています。食べごたえのあるワンディッシュメニューが作れます。

 

今回は初めて使用するので、裏面のメニューを作ってみました!

f:id:ht1414:20181020223628j:plain

↓ 色が寂しかったので、パセリをかけて完成。いい香り~。

f:id:ht1414:20181020223105j:plain

 

結果

味なんですが、マッシュルームとスパイスが効いてるせいか、

今までのシチューとはなんか違う味でした。上手く言えません(;'∀')

私は美味しいと思います。

水と牛乳をメニュー通りに量って入れましたが、ルーが溶けたら重くなったので、

牛乳を入れて自分好みに調節しました。

 

他のかたの口コミを見てみたら、ドリアにしてみたり、シチューに醤油を入れたら美味しいとコメントがありました。醤油が予想外…笑

色々と試してみたいですね!