実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

【キッチン家電】アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー その①

こちらに引っ越してきてから、ヨーグルトを定期的に購入するようになりました。

ただ、ヨーグルトを買うときとか容器をプラスチックゴミに出すとき、

かさばるのがちょっと悩みでした。

 ちょうどその頃、Amazonでハンドブレンダーを見つけたとき、

一緒にヨーグルトメーカーがおすすめ商品に出てきました。

kagoshima-life.hatenablog.com

 

 

ヨーグルトメーカーがあるのは知っていましたけど、あんまり詳しくはなかったので

Amazonで評価の高くて安いのを見てみました。

    

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き

ホワイト IYM-012

簡単手作りヨーグルト

牛乳パックのまま作れるから簡単で衛生的に自家製ヨーグルトが楽しめる。

調理用容器を使えば甘酒や納豆などの発酵食品も作れる。

細かい温度設定が可能

温度:25~65℃

タイマー:1~48時間

お好みの硬さや酸味に調整でき、オリジナルヨーグルトが味わえる。

シンプルなパネルで簡単操作。

お得においしいヨーグルト

市販のヨーグルトの約1/5の費用で作れるので経済的。

 

 甘酒も作れるそうです。

今年の夏に流行ってたらしいですけど、今更興味が出てきたので、

ヨーグルトと甘酒がお家で作れるのっていいなぁと思いました。

 

 

そしたら、もう一つ似たのがありました!

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード

温度調節機能 付き IYM-013

飲むヨーグルトが簡単に作れる

牛乳パックのまま、まろやかな「飲むヨーグルト」ができる。

忙しい朝でも、ドリンクタイプなら手軽にサッと飲める。

 

追加機能で飲むヨーグルトも作れるそうです。

 

 

上記2点で悩みましたが、下記理由で購入決定しました

 

購入理由

①牛乳パックそのまま使用できるのが面白い、ラクチン。

カスピ海ヨーグルト/天然酵母/塩麹/甘酒/納豆がメニュー例に載っていた

飲むヨーグルトが作れる

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード

温度調節機能付きIYM-013

 

飲むヨーグルト機能付けたのでちょっとお値段高くなりますが、活用すると思いますので。

作った話は明日にします。※失敗談

ではまた(^^♪