実家暮らしが専業主婦になって

実家暮らしが専業主婦になりまして

実家暮らしで20代後半になっても母にお弁当を作ってもらってた私が専業主婦になった話。日々の出来事や好きな物を載っけます。

【キッチン家電】アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー その①

こちらに引っ越してきてから、ヨーグルトを定期的に購入するようになりました。

ただ、ヨーグルトを買うときとか容器をプラスチックゴミに出すとき、

かさばるのがちょっと悩みでした。

 ちょうどその頃、Amazonでハンドブレンダーを見つけたとき、

一緒にヨーグルトメーカーがおすすめ商品に出てきました。

kagoshima-life.hatenablog.com

 

 

ヨーグルトメーカーがあるのは知っていましたけど、あんまり詳しくはなかったので

Amazonで評価の高くて安いのを見てみました。

    

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き

ホワイト IYM-012

簡単手作りヨーグルト

牛乳パックのまま作れるから簡単で衛生的に自家製ヨーグルトが楽しめる。

調理用容器を使えば甘酒や納豆などの発酵食品も作れる。

細かい温度設定が可能

温度:25~65℃

タイマー:1~48時間

お好みの硬さや酸味に調整でき、オリジナルヨーグルトが味わえる。

シンプルなパネルで簡単操作。

お得においしいヨーグルト

市販のヨーグルトの約1/5の費用で作れるので経済的。

 

 甘酒も作れるそうです。

今年の夏に流行ってたらしいですけど、今更興味が出てきたので、

ヨーグルトと甘酒がお家で作れるのっていいなぁと思いました。

 

 

そしたら、もう一つ似たのがありました!

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード

温度調節機能 付き IYM-013

飲むヨーグルトが簡単に作れる

牛乳パックのまま、まろやかな「飲むヨーグルト」ができる。

忙しい朝でも、ドリンクタイプなら手軽にサッと飲める。

 

追加機能で飲むヨーグルトも作れるそうです。

 

 

上記2点で悩みましたが、下記理由で購入決定しました

 

購入理由

①牛乳パックそのまま使用できるのが面白い、ラクチン。

カスピ海ヨーグルト/天然酵母/塩麹/甘酒/納豆がメニュー例に載っていた

飲むヨーグルトが作れる

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード

温度調節機能付きIYM-013

 

飲むヨーグルト機能付けたのでちょっとお値段高くなりますが、活用すると思いますので。

作った話は明日にします。※失敗談

ではまた(^^♪