実家暮らしが専業主婦になって

実家暮らしが専業主婦になりまして

実家暮らしで20代後半になっても母にお弁当を作ってもらってた私が専業主婦になった話。日々の出来事や好きな物を載っけます。

【料理】厚揚げのツナメルト作ってみた

今日の朝とっても寒かったですね(;^ω^)

ニトリのNクールがさらに冷たくなって朝から鳥肌全開です。

 今度はNウォーム買わないと!

友達の彼氏が真冬の時期に敷布団Nクール掛布団Nウォームにしたら

温かさと寒さが一緒になるそうなんですけど、どっちかというと寒いそうです

なんか頑張って耐えてる話を去年聞いてました。

私はちゃんと揃えようと思います。

 

今日の晩御飯はツナ缶使うと決めました!

買ったのに、なかなか自分で献立が思い浮かばず出番無しだったので。

DELISH KITCHENで厚揚げで検索したら、厚揚げのツナメルトを見つけたので

厚揚げだけ買いに行きました。

材料揃えやすいと思います。

 

【材料 2人分】

・厚揚げ(1パック2枚入) 2枚 ←多分小さめので作ってしまった

・ピザ用チーズ 適当(最後載せる分)

・パセリ 適当(最後載せる分)

★ツナ缶 1缶

★ピザ用チーズ 50gぐらい

★マヨネーズ 大さじ2

★牛乳 大さじ2

★しょうゆ 小さじ1

★塩こしょう 少々

 

①★の材料をボウルに入れて混ぜます

②厚揚げは1㎝幅を残し四角に切り込みを入れる。

端を残しながら、スプーンでくり抜きます。(升みたいな形になります)

くり抜いたところは粗く刻む。

③★の材料に刻んだ厚揚げを入れ混ぜます。

④厚揚げの型に③を入れてピザ用チーズを具材が隠れるぐらい載せます。

⑤オーブントースター200℃に設定して10分焼いて、パセリ載せたら出来上がりです。

 ※パセリは私が色味が欲しくて掛けました。なくてもいいです。

 

f:id:ht1414:20181012221422j:plain

なかなか美味しかったです。お腹いっぱい(;'∀')