実家暮らしが専業主婦になって

実家暮らしが専業主婦になりまして

実家暮らしで20代後半になっても母にお弁当を作ってもらってた私が専業主婦になった話。日々の出来事や好きな物を載っけます。

今日は義母と酵素風呂に行ってきました。

 今日は義母と初めて2人だけで出掛けました(^^♪

何回かお会いしてるのもあり、義母と2人になっても緊張しなくなったことを嬉しく思いました。

 行くところは鹿児島県霧島市酵素の里さんです。

酵素?と聞いてもピンとこなかったのですが、

  1. 聞いてみれば酵素風呂発酵したおがくずの中に体全体を入れて、

微生物による発酵熱によって身体を温めるお風呂です。

ちょうど案内のサイトがあったので貼っておきます。

daiwaresort.lekumo.biz

 

入店してから、最初に酵素のドリンクをいただきました。

それから簡単な診断書を記入、体重測定をした後、着替えます。

 

下の画像のような格好で入りました。

f:id:ht1414:20181011222238j:plain

 ちょっと面白い笑

作務衣ですが、放射線防護服みたい…(;^ω^)

 

f:id:ht1414:20181011223625j:plain

私ですwww

酵素パックしていただいてます。

目元のバンダナは中におがくずを包んでいまして、目元がポカポカします。

体全体におがくずを被されたんですが、電気とかガスとかの熱ではなく、

発酵熱というのが凄いです…!

仰向けのとき背中が岩盤浴並みに熱くて、ちょい痛でした(我慢しました)

15分経過後、水分を取り、うつ伏せに変更。

お腹におがくずの温かみがジワリときます。温かい…。

さっきまで背中も熱せられてたので、背中に載せるとおがくずの温度が少し下がり程よい温かさで気持ちがいいです。

この時点で汗が結構出てて、体全体がビショビショでした。

そして15分で終了、おがくずを落として、また水分を取ってシャワーをしました。

洗うとき気付いたのですが、お肌ツルツルです。

ちなみにおがくず臭も少しします笑

酵素風呂は継続したら、代謝や免疫力がアップするそうです。

継続出来たら、結果載せますね(^^♪

 

 

【今日の入浴効果結果】

年齢 30歳 身長159㎝

①体重(kg) 47.6→47.8

②体脂肪(%) 24.4→22.3

基礎代謝(Kcal) 1068→1093

④内臓脂肪 1→1

⑤筋肉(kg) 34→35