実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018~ヤバイTシャツ屋さんを見たくて~ その②

 その①はフェスの実況みたいな感じをスマホで大雑把に書いたので、

まとめと感想などこっちで書いてみました。

 

【目次】

私達がフェスに持っていった物

①現金

②チケット←フェスのチケット+桜島フェリーのチケット(前日コンビニで購入)

スマホ

④タオル1枚

⑤レジャーシート

⑥ペットボトルのお茶

⑦お菓子(ビスコ・グミ)

⑧コンビニの袋←ゴミ袋代替

⑨リュック

⑩日焼け止め

⑪パーカー

⑫キャップ

 2018年10月8日(月)、

鹿児島はこの日快晴で桜島も大人しく野外フェスにうってつけの天気でした。

朝は寒かったのでパーカー着用。

雨の心配がないのでTシャツとジーパン、スニーカーで行きました。

行き方

朝の6時50分くらい前にJRに乗って会場に向かいました。

【JR】鹿児島駅 乗車 約40分

  ↓徒歩 約10分

【フェリー】桜島フェリーターミナル(鹿児島港側) 待ち時間 約20分
  ↓ 乗船 約15分
【フェリー】桜島フェリーターミナル(桜島側)
  ↓徒歩 約10分
【徒歩】桜島多目的広場&溶岩グラウンド

 フェリーが大行列でしたが会場まで2時間掛からない程でした。

フェスがあるということで、フェリーも特別運航してましたので便数が多いです。

 

会場到着からの過ごし方

8時半過ぎには会場入り口に到着!

f:id:ht1414:20181009225904j:plain

朝一でも賑わってます!

そのままオフィシャルグッズ&アーティストグッズショップに向かいました。

周りには素敵なアーティストTシャツを着てる方が多いせいか、

グッズ売り場朝から大行列!

購入した方の手には2~4枚以上のTシャツが…

す、すごすぎる…

8:50頃グッズ購入の列に並ぶ。

9:30開始のヤバいTシャツ屋さんまでに買えたら良かったんですけど、

9:20で泣く泣く離脱!

 

ヤバいTシャツ屋さんライブ開始前に到着も舞台周辺は多くの人で賑わっていました。

近づけません!(´;ω;`)

左に移動しながらやや中央寄りに辿り着き、ギリ前の人の隙間から見えました。

ヴォーカルのこやまさん達が現れ「朝9:30からするとは…」と話し始め、

朝一開始に当人達も驚いてたみたいで少し面白かったです。

生演奏かっこいいですね!隣のスクリーンの大画面での放送も

最高にカッコよくて、楽しかったです。上手く言えないです!笑

30分はあっという間です。

この日の曲

①ハッピーウェディング前ソング

ヤバみ

③KOKYAKU満足度1位

Universal Serial Bus

無線LANばり便利

⑥あつまれ!パーティーピーポー

 

お昼はチーズハットク(韓国のホットドックみたいです)価格¥400

f:id:ht1414:20181009235134j:plain

中にチーズが入ってて、びよーんと伸びて美味しかったです。

f:id:ht1414:20181009235426j:plain

f:id:ht1414:20181009235315j:plain

10月6日行けなかったリベンジ果たしました!

f:id:ht1414:20181009235556j:plain

 サクラジマンカレー¥1,000、サクラカレー¥800 両方購入!

桜島小みかんのスパイスがいい感じに効いて、

いつもと違うカレーでした。ご飯もう少し多めにしてほしい!笑

 

お腹も満たして、いざグッズ売り場へ!

さっきからヤバTの素敵なTシャツを着てる人がたくさんいます!

私も着たい~!(>_<)

朝並んだ時間の半分くらいで行列を抜けました。

f:id:ht1414:20181010002734j:plain

 ヤバいTシャツ屋さんのサターンのSサイズ売切れてる!?

Mサイズでもいいけど、完全に売切れてなくてよかった。

タオルも購入。あと、オフィシャルグッズのタオルも購入!

・ヤバイT Tシャツ¥3,500×2枚

f:id:ht1414:20181010003540j:plain

 👆表

f:id:ht1414:20181010003610j:plain

 👆裏

・ヤバT タオル¥1,500

・オフィシャル タオル ¥1,500

f:id:ht1414:20181010003747j:plain

 

グッズ購入後はライブ見に行きましたが後ろ側にレジャーシート広げて

足を伸ばしながら、楽しんでいました。

体力ないのでこうやって芝生の空いてるスペースで自由に出来るのありがたいです。

芝生に直接寝てる人もチラホラ。

生演奏聞きながらゴロゴロするのって、新感覚エンターテインメントでは!?

 

 最後に

初めてのフェス参加でしたが、特に困ることもなく楽しむことが出来ました。

残念ながら、次の日を考慮して15:30には会場を出たのでサンボマスター

逃してしまいました。当日の夜ぐったりなったので後悔していませんが。

フェスは全く知らないアーティストでも生演奏を見たりして興味を持ちやすくなるので、知らなくてもそれなりに楽しめると思います。

好きなリズムが流れるときとか、身体がかってに動いたりしますよ(^^♪

次は簡易テントを持って、横になりながら聞きたいな笑