実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

【料理】朝からおしゃれにクロックムッシュ!

今日は朝からクロックムッシュにチャレンジ!

あと鹿児島すごくいい天気です! 

f:id:ht1414:20181007230815j:plain

↑ 桜島です。

 

クロックムッシュ  アプリDELISH KITCHEN参考

【材料 1人分】

食パン 1枚

ベーコン 1枚

スライスチーズ 1枚

バター(有塩or無塩)10g(5g×2回)

卵 1個

牛乳 大さじ2

塩こしょう 少々

 

※2人分で作ってます

①食パンを斜めに切ります。

f:id:ht1414:20181007231419j:plain

 

②ボウルに卵を割り入れ、溶きほぐし、牛乳、塩こしょうを加え混ぜます。

 

③バットに②を移して食パンをひたし、片面1~2分ずつ付けます。

f:id:ht1414:20181007231923j:plain

 

④片方の食パンの上にチーズ、ベーコン、チーズの順にのせ、もう片方の食パンで挟む。

f:id:ht1414:20181007232406j:plain

 

⑤フライパンにバター半量を入れて熱し、バターが溶けたら④を入れて焼き、

こんがりと焼き色が付いたら、裏返す。

 

⑥フライパン残りのバターを入れて溶かし、パンの下に流しいれてこんがりとするまで焼いて盛り付けたら完成です。

f:id:ht1414:20181007233125j:plain

 

チーズが二段重ねになって、ボリュームありますよ(^^♪

中のチーズはトロットロです。

今日は朝からおしゃれな感じで休日の朝食にぴったりでした。