実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

【おでかけ】鹿児島の人気店!味のとんかつ丸一

目次

 

 ①田中カレーに行ってきました

台風25号が鹿児島を通過したあと、結婚式の前撮りの用事があったので

夫と鹿児島市まで出かけました。

風が僅かに強かったですが、多くの人が天文館に来て賑やかでした。

前撮りと衣装の話が18時頃に終わり、晩御飯を食べるため田中カレーに向かいました。

カレーフェスタに行けなかったので、今日のお昼カレー、

晩御飯も外でカレーと連続コースです笑

久しぶりに田中カレーに行くので楽しみ。

ja-jp.facebook.com

 ここは土曜営業の日曜休みです。

離れたところからも店内の明かりが見えたので確実に行けると思っていました…。

お休みでした!(´;ω;`)

なぜに~!?と思っていたら、

私達が見えたのか店主の田中さんが出てきてくれました。(優しい…泣)

臨時休業の理由は

THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018に出店するそうで、

その準備をしてるそうです。(なんと…!)

限定メニューを出すみたいです。

今日は残念ですが、10月8日に行くので楽しみにしてよう。

 

②味のとんかつ 丸一

田中カレーと同じビル内にある味のとんかつ丸一に行ってみました。

実はとても人気店なんです。

この頃18時過ぎだったんですが行列が出来ていました。

f:id:ht1414:20181006234303j:plain

台風があったせいか、30分ちょっとで入れました。

f:id:ht1414:20181006234522j:plain

f:id:ht1414:20181006234537j:plain

f:id:ht1414:20181006235002j:plain

夫とともにロースカツ定食を頼みました。

f:id:ht1414:20181006234730j:plain

お、美味しそう…!

f:id:ht1414:20181006235049j:plain

お肉が超分厚いです…!!

黒豚とんかつでこんなに分厚いお肉が食べられるなんて!

端っこから食べました…

一噛み…

口の中で黒豚の肉汁がジュワッと広がりびっくりしました。

白米が進む進む。

一度は行くのお勧めします!

女性には量が多いほうだと思いますので、空腹でいったほうがいいです。

また行きたいです!(^^♪

 

食べログより

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000091/