実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

【ラーメン】初の天下一品

今日初めてラーメン屋の「天下一品」に行ってきました。

ラーメン好きなのですが、初めて鹿児島で見た天下一品がパチンコ店と隣接してて、

個人的にあまり良いイメージがありませんでした笑

旦那さんが天下一品好きなのでいつか行こうと話していたのですが、

すごいこってりしてるから好き嫌い分かれるかも…と言われそのまま行かず。

そしたら昨日…

旦那さん「明日は天下一品祭りがあるから晩御飯に行こう!」

私「ん?祭り??」

10月1日天下一品祭り1杯無料券が貰えるそうです!

f:id:ht1414:20181002000845j:plain

お得じゃないですか!?

ということで、天下一品に行ってきました。

私が注文したのはこってりとあっさりが混ざった

「ラーメン屋台の味」に味玉トッピングです。

 

f:id:ht1414:20181002002807j:plain

しっかりとした豚骨と鶏ガラのスープ美味しい!

確かに最初こってりで後味があっさりでした。そのまんまの感想…笑

旦那さんはこってりの大盛りを注文。

少しスープを飲ませてもらいました。

スープがドロドロと聞いてたのですが、

お雑煮の少し餅が溶けたような?とろみがありました。

私は好きです。

無料券2人分ゲットしたので10/14までにもう1杯食べてきます。