実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

【手作り】アロマワックスサシェ体験

今日はワークショップでアロマワックスサシェ作りに参加してきました。

キャンドル素材のワックスとアロマオイル、ドライフラワーで作ります。

材料はすべて用意されていたので、メインの花と好きな材料を選ぶだけです。

たくさんの花材が用意されてたのですごく悩みました。

最終的にこちらに決定!

f:id:ht1414:20180928142912j:plain

最初はメインの花は白だったのですが、紫に惹かれて変更。

あとは程々に載せました。

アロマオイルはスイトピーの香り。

甘い匂いが、溶けたろうそくと一緒になったら更に甘くなったような気がしました。

自分で選んだ香りですが、爽やかな香りにすればよかったかも。

溶けたろうそくにすぐ入れると花とか重い花材はすぐ沈むので、

白っぽくなってから飾っていきました。

様子見てから、ストローを端から5㎜程離れたところに刺して固まるのを待ちました。

1時間くらいだったかな。

紐を通して完成!

f:id:ht1414:20180928143933j:plain

秋っぽい感じでいい感じに出来ました。

香りが弱くなったら、ドライフラワー部分に少しオイルを付けたらいいそうです。

部屋に飾るの楽しみだな。