実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

私が主婦になる前の婚活

最近、昔のことをよく思い出す今日この頃。
特に婚活のことを思い出します。

4年ぐらい前、転職先の仕事に慣れてきて将来(主に結婚)を考えるようになりました。
それまで彼氏も出来ず、出会いがない状態でした。
この先、自分から何もしなければ、一生このままだろうと思いました。
あまりにも出会いがないので・・・笑

それからは婚活パーティーに出席したり、たまには友達の合コンに参加したりしてみました。
婚活パーティーは3分の席替えで早かったです。人数が多いと1分位で移動でした。
運と行動力と記憶力が必要かも。短い時間で席替えしていくので誰が誰だかわからない。
あと実際メモしていた気になる人と別の人を間違えました笑

私は婚活パーティーはエクシオとシャンクレールに行きました。
たまたまかもしれませんが、シャンクレールの人の方が若くて、感じのいい人が多い気がしました。
エクシオはポイントが使えるのが良かったかな。参加回数はこちらが多いです。

私は最初焦りから婚活してました。
あと休日を一緒に過ごしてくれる彼氏が欲しかったです。
そんな心境の時、婚活パーティーを月多くて2~3回入れてました。
同じ人にお会いするときの気まずさよ…笑
誰ともカップルになれないまま帰るときとか寂しくて苦しかったです。
私の何がいけないのだろう?と自問自答する日々が結構ありました。
カップル不成立回数が重なると暗い気持ちに結構なりがちです。
婚活始めて1年以上のとき、暗い気持ちは精神衛生上悪くなるので明るくするようにしました。
多分、何かしらオーラも暗くなってました。

明るい気持ちは大事です!
例えこの先お独り様でも何事にも前向きな人でありたいと思いました。
婚活パーティーはコミュニケーションの練習の場と思い、新しい気持ちで活動してから風向きが変わったような気がします。
お互いの婚活を応援する不思議な出会いもありました。
今ではいい思いです。