実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

Amazon経由購入で初めて故障の問い合わせしてみた結果

猫よけ 超音波 動物撃退器を購入

今年の2月にAmazonで「猫よけ 超音波 動物撃退器」約2000円×2台を購入しました。
近所の猫達が我が家の庭で四六時中好き放題するため、父が激怒し購入に至ります。

Amazon経由で修理依頼することに…

それから約半年未満で2台ともソーラー機能が壊れ動かなくなりました。
父は1年保証があるから修理依頼したいと言います。
が、私は今までインターネット購入で返品、交換、クレームなどは一切したことがないです。
【インターネット返品・交換・クレーム嫌いな理由】
①やりとりが面倒
②安物だから仕方ないという諦め

私はどちらかと言うと諦めの気持ちが強く、今回も安物だから壊れても仕方ないと諦めの気持ちでした。
しかも、販売会社は中国の電話番号で問い合わせが厄介・・・。
しかし父も粘り強く、諦めなさそうなので問い合わせすることにしました。(メールしても音沙汰無かったら諦める条件)
一応何かあったら、こちらにメールして下さいと案内があったので駄目もとで修理依頼文と注文番号記載の領収書を添付してメールしました。

依頼した結果

それから2週間実家を離れて、帰ったら父からメールの返事あれから来なかったと言われました。
やっぱりなと内心思い、自分宛に届いてた荷物を確認してたら・・・
修理依頼してた商品が2台入ってました!
新品です!
おそらくメール送信した翌日には出荷されてました。
速い対応でびっくり。

今回この対応で私の通販に対する否定的な考えが少し変わりました。
メールしてみるもんですね( ;∀;)

今日またAmazonで見たら商品在庫無し、販売会社は見つかりません。と表示されてたのでギリギリ問い合わせが間に合って良かったです。

f:id:ht1414:20180916005645j:plain