実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

結婚式の準備を少し始めました。(フラワーシャワー)

来年の春、結婚式を控えているので今日から少しずつ準備を始めていこうかと思います。

まずはフラワーシャワー!

節約と不器用な私でも作れそうなので…笑

バスケットに入れておしゃれな感じで会場に飾りたいので出来るだけ可愛くしたいです。

材料は全てセリアで揃えました。

 

f:id:ht1414:20180914232427j:plain

 

約40人分なんですが最初は試作を兼ねて材料は控えめにしてます。

写真右のスクリーンプリントはドットが細かなラメの輝きがあって可愛いのですが、

セリアのクラフトパンチと相性があまりよくなかったです。

素材が和紙っぽくて少し厚めなせいか2枚一緒に切り抜くのが精一杯でした。

(膝立ちしながら体重を乗せて親指で押してたので、長時間すると指の表面が痛くなりました)

あと裏面が白地なので大量生産したとき白の割合が多くて少し味気ない感じになります。

パステルカラーペーパーはクラフトパンチと相性が良く、3枚での切り抜きも可能でした。疲れるので2枚で良いかもです。

両面色付きで捨て色が無くてとっても良かったです!

クラフトパンチは今のところ形のとおり切り抜き出来ていますが、ゲスト人数が多い方は文房具店のほうで買われたほうがいいと思いました。思っていたより大変な作業です。

クラフト紙とレースペーパーはコーンの材料です。

またアップします。