実家暮らしが専業主婦になって

のーきんの暮らし

30代主婦。夫は単身赴任。もうすぐ2歳になる息子と暮らしています。おしゃれな物、便利な物、可愛いものが大好きです。このブログで私の体験、情報が誰かのお役に立てばと思ってます。

2018-09-28から1日間の記事一覧

【栽培】芽がでました!②

植えてからずっと変化のないパクチーがやっと芽が出ました。 てっぺんに付いてるのは種です。 いつ取れるんだろう…汗 ハートマト 最初3個→芽が出たの2個→1個追加で植える バジル 最初9個→2個芽が出る→7個追加で植える パクチー 最初9個→1個芽が出る→8個追加…

【料理】お豆腐キッシュ作ってみました

アプリのDELISH KITCHENを見ながら作ってみました。 【材料】 絹ごし豆腐 300g 卵 2個 生クリーム 1/2カップ 塩 小さじ1/2 胡椒 少々 ピザ用チーズ 50g ほうれん草 1束(200g) ベーコン 3枚 塩こしょう(炒めるとき使用分) 少々 バター 10g ①絹ごし豆腐は…

【手作り】アロマワックスサシェ体験

今日はワークショップでアロマワックスサシェ作りに参加してきました。 キャンドル素材のワックスとアロマオイル、ドライフラワーで作ります。 材料はすべて用意されていたので、メインの花と好きな材料を選ぶだけです。 たくさんの花材が用意されてたのです…